ここから本文です

新しいPCが、ほしいのですが。。。

shu********さん

2007/2/2023:31:10

新しいPCが、ほしいのですが。。。

詳しい人、教えてください。

今使ってるのが、だいぶ古いので
家族が、新しいPCを買おうとしています。

これがいいんじゃないか・・って言ってるのですが、
実際のところ、どうなんでしょうか?

周りに詳しい人が居ないので、教えてください。

チャット・ファイル交換ソフト・動画を見る・・・のがメインです・

マウスコンピューターの製品です。(MDV EXTREME 5900ST)
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/exg/0702/index.html

よろしくお願いいたします!!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2007/2/2108:50:41

Vistaは、XPのように、出始めは不具合が発生するかもしれないし、ある程度、落ち着いたXPを選択するのも良いかもしれません。Vistaにしたければ、PS1かPS2あたりが出たところで、バージョンアップするのも手かもしれません。今だとXPモデルは割安ですし、Viataにこだわらなければ、価格的には有利かも。
マウスPCは、BTOが主流なので、家電メーカーのように、初心者向けでは無いです。家電メーカーの場合は、プレインストールや専用リカバリー方式で、初心者にも簡単にOSと基本ソフトがリカバリーできるようになっています。サポートも初心者向けとなっています。BTOの場合は、リカバー作業に関しては、多少の知識が必要かもしれません。
初心者が使いやすいのは、やはり、少し割高ですが、一般的なソフトも同根されている家電メーカーがのものが良いと思います。

質問した人からのコメント

2007/2/21 10:29:51

降参 みなさん、分かりやすい回答をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2007/2/2104:47:50

インターネット専用機なら、低スペックで十分なので、これでいいと思いますよ。

このモデルの場合、ハイスペックなのでゲームとか3D機能を利用しないともったいないです。
Vistaをインストールするなら、Vista搭載版を待ったほうが、安いかもしれません。

sun********さん

2007/2/2023:42:15

MDV EXTREME 5900ST
・・・の方でしょうか?

今の現状では、良い選択かと思いますが
>ビスタの脆弱性も今日も一つ発覚したようですし・・

ただ、ご注意願いたいのは
国産大手ではない場合は、プリインストソフトは多く無い問題。

XPホームのようですが、公式サポートはあと4~6年位はあるようですので
場合によって、もう少しメモリを積んだ方が良いかもね。。。。
>場合によってビスタへバージョンアップは考える方がいい。

今手中のPCが、どのくらいの古さ(失礼!)なのかにも拠りますが、
もう少し(半年~一年弱)まって、ビスタのSP1が出るようなら、それを買った方が良いかも?
>そこまで持ちそうに無いなら、下取りを期待して買い換えるのも無論、最有力です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる