ここから本文です

MacBook Proの画面が割れ、応急処置方法を探しています。

ipd********さん

2013/6/918:45:19

MacBook Proの画面が割れ、応急処置方法を探しています。

割れ自体はひどくなく、パソコンも一応起動して使えています。
割れた部分は1.5cmくらい砕けていて、画面が剥がれてきてしまいます。
これは液晶はだめになっていないのでしょうか?
保護シートかなにかを貼ればなんとかなるんでしょうか?

ちなみに学校の課題でパソコンを使っているので、修理は先延ばしにしたいと思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2013/6/1610:52:42

http://store.apple.com/jp/product/HA242ZM/A/twelve-south-bookarc-de...

これをつかえば、外部ディスプレイに画面をうつせますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdl********さん

2013/6/1000:17:07

液晶が割れているのだったら、課題が終わり次第storeに持って行ってください。
表面のガラスだったら保護シートを付けて保護しておきましょう。
テープをつけるといたみます。

vcs********さん

2013/6/923:07:02

MacBookProなら、液晶のうえにガラスがあるのですが、それが割れたんだと思います。
画面は見えますよね?
ひびがあるだけで正常に見えているなら、修理は先延ばしにしても大丈夫です。透明テープでも貼っておきましょう。この場合表面パネルのみ交換だと思います。

もし液晶の表示に異常(一部が黒くなってたり、白くなってたり、線がはいっている)があるばあいは、液晶自体の交換が必要です。
状況が悪化して見えなくなることもありますが、見えても見えなくても修理としてやることは同じ(液晶パネル交換)です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる