ここから本文です

心のあたたかい、誰にでも親切に接することのできる人になりたいです。

loo********さん

2013/6/919:28:03

心のあたたかい、誰にでも親切に接することのできる人になりたいです。

今の私はどちらかというと、初対面の人などには冷たい態度で接してしまってる気がします;
たぶん人見知りからくる冷たさだとは思うのですが…
それに、友達などから冗談を言われると、本気でキレてしまったり…。

もともとの性格はよく笑うかんじだったんですが、中学生になってから変わった気がします;;
一部から悪口を言われたことがあって、それがあってか、初対面の人には警戒したりしてるのかも?
はっきりとはわからないんですけど^^;

とにかく今の自分を変えたいです。
どうやったら心も態度もあたたかい、素敵な人になれますかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1519:21:38

無理ですw
一度あきらめることから始めましょう。
・・・・・・・・・・・あくまで一度ですがw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2013/6/1310:17:11

小さな親切って知ってますか?
例えば
ペンを拾う、道を教えてあげる、荷物を持ってあげる、仕事を手伝ってあげる、などなど

こんなことでも、立派な親切です
まずは、小さな親切から始めてみてはいかがでしょうか?
ひとに喜ばれることが親切なんじゃないかと
思います。

oto********さん

2013/6/919:56:45

だれでもその年代はそうなります。その程度なら、気にしなくてもかまいません。逆に全員に対してそうできるのは一見するとよく聞こえますが、複雑なこころを作る時期にそうなのは---子ども扱いされるか浮くか、もしくは本気でぶつかってくれないとおもわれるかもしれません。そこのところはどっちがいいのかは人それぞれですが、それでも少しは本気でぶつかってきてほしいもののようです。

以前私も同じようなことで悩みおなじようにおもいました。
人と話すのにぎこちなさを感じたので、いろんな人と話してみました。ただ挨拶だけでもいいですが、100人くらいと話してみれば自然と慣れてきます。またどうしても本気で怒ってはいけない子供たちとも、50人くらいと5年くらい遊びました。部活が終わってから一時間くらいですが、土日は部活が半日でしたので昼から夜までですね。

私の場合は子供に逆行したみたいであまりよい解決方法ではありませんでしたが、対人経験が必要なのは間違いないとおもいます。

c11********さん

2013/6/919:37:50

誰にでもは、無理だから、はじめからハードルあげないこと。
一番は、正直に、イケメンだけには、やります!とやっとけば、嘘にはならんし、楽だよ。
人見知りなんて、たいていは、好みの相手じゃないから、面倒なだけなんだから。
ええカッコしいはいいから、本音でぶつかろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる