ここから本文です

宝塚でユア ベスト オスカル は誰ですか?

non********さん

2013/6/920:08:37

宝塚でユア ベスト オスカル は誰ですか?

現在ベルバラは大変好評上演中だそうですね。 宝塚版ベルバラってもはやストーリーがどうかとか関係ないのだと思います
オスカルやアンドレやフェルゼンやら 主役級を特別出演で他の組のトップさんや二番手さんがやったりしてまさにお祭り!。
アンドレはまあまあみんなかっこいいのですけど、オスカルはとんでも似合わない人がやらされてて
首をかしげたくなるような、昔の写真があったりします。(ご本人もさぞかしいやだったかと・・)
個人的にはベルバラといえばオスカルなんですが、
結構オスカルって難しいんですよねえ。。。 娘役さんじゃだめだし、おとこらしい人がやったら気持ち悪いし。
で、あなたにとって まさに漫画に近いと思われるベストオスカルはどなたですか?

補足雪組のベルバラは観ました。 凰稀かなめさんは もはや漫画でしかありえないと思っていた等身バランスで生身の人間がいるというのが衝撃的でした。 (@@ せいなさんは大変美人でした・・。 一番人気の涼風さんは知らないのでぜひチェックしてみます
一番人気ですね。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/6/1415:12:20

安寿ミラさんのオスカルです。
まさに劇画から抜け出したような憂いのある美しさでした。
ご本人もなみなみならぬ気合が入ってらしたようで、「今宵一夜・・・」の場面は
「突然女口調になるのは納得が行かない」とかでお稽古中は台本どおり、本番でいきなり勝手に変えたとのことで
私もかねがねあの場面は違和感があったので安寿オスカルを観た時に「さすが!これだ!!」と(*^▽^*)。
他にもアンドレが撃たれたときに必死で駆け寄ろうとする場面など、自分なりのオリジナリティをもって演じていらっしゃいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/6/1521:00:31

涼風真世(1991年月組)ですね。天海祐希ともとても絵になりました。

大輝ゆう(1989年星組)、朝海ひかる(2006年雪組)も黙って立っているだけなら
ビジュアル的には素晴らしかったです。

凰稀かなめと柚希礼音のベルばら観たかったです・・文字通りプラチナチケットでしたね。
龍真咲も昔の人たちに劣らないくらい似合っていたと思います。

kam********さん

2013/6/1211:43:45

外見やしぐさで「原作に近い」と感じたのは、2006年雪組、朝海ひかるさんのオスカルです。
ただ、この時の脚本は不満でしたが。

m_m********さん

2013/6/1020:35:47

今、演じていらっしゃる早霧せいなさんは私の中で、オスカルだ!と思いました。

漫画を小さい頃に何度も読んでいたので、宝塚版を見ても漫画が基準!
なので宝塚版は、こういう演じ方もあるんだなーと思うこともありますが、ちぎさんは、ほんとに漫画のそのもののように思いました。

オスカルは、男として、軍人として生きているので、声やしぐさが女の子すぎるのは違うかなと思います。
女の部分が、ほんのほんの少しだけ垣間見えるのがいい。

ジェンヌさんの素顔って、凛々しくてかっこいいけど、ふとしたときに女性らしさが少しだけ感じられたりすることありませんか?
そういう美しさが、オスカルじゃないかなーって思います。凛々しさとひたむきさが、女性ならではの優しさやわらかさを含んでいるという感じ。

ちぎさんの、バスティーユの「うごくなーーー!!」は迫力があって、すごくよかったです。一転、まっつさんとの今宵一夜は、女子過ぎない、だけど、女の部分が見えて、素敵でした!
アンドレのまっつさんも漫画のようでした!!影で支えるアンドレ!!

yuz********さん

2013/6/1009:40:58

涼風さんです。本当にオスカルが漫画から出てきたような、かっこよさと女らしさがありました。ビジュアル面でも一番だと思ってます。

最近ですと、宙組の凰稀かなめさんが、涼風さんに近いビジュアルのオスカルだったと思います。なにより立ち姿が美しかった。

何かのイベントで花總まりさんがオスカルの姿をされたときは、やはり「女」にしか見えなかったので、やはり男役さんの役なんだな、と思いました。素敵でしたけどね。(アンドレは渚あきさんでした)

オスカルって似合う男役さんと、そうでない男役さんがいて、役者を選ぶ役だと思います。難しいだろうな。

cho********さん

2013/6/1001:18:41

涼風さんですね。
あと、かわったところでいうと、番手関係なし、ビジュアル重視で、星組外伝ベルナール編のときの 涼紫央さん。
凛としていて、孤高でクールビューティー、ベルナールとのシーンでトランプをさっとなげるところとか、かっこよかったです。でもアンドレやばあやに対して話すときはかわいくて女らしかった。本編でもみてみたかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる