ここから本文です

色鉛筆の使い方が上手くなくて… 綺麗に色を塗れる人が羨ましく思います。 何...

名無しさん

2013/6/921:10:12

色鉛筆の使い方が上手くなくて…

綺麗に色を塗れる人が羨ましく思います。

何かコツとかありますか?教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(・ω・)さん

2013/6/921:45:28

色々な色を重ねることです。そのために、前者さまの回答にもあるように強く塗りすぎないことです。たくさんの色を重ねることで深みやより現実味がでたり、暖かさや詰めたさまで表現できます。

例えば夜空を描くとき。紺色のような色、一色だけではダメです。赤や緑、そしてかるく黄色に近いオレンジ、陰となる黒を重ねてみてください。おもしろいですよ。完成度がぐっとあがります。がんばってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2013/6/921:13:00

普通の鉛筆のように持って、力強く塗ろうとするとムラが出てきれいに塗れませんよ。

デッサンの時のような持ち方で、力を入れずに縦、横、斜めと1色を色んな角度から重ね塗りすることで、ムラなくきれいな仕上がりになりますよ!