ここから本文です

進撃の巨人 8巻 八巻でエレンたちが地下にいく時、アニが立ち止まってた時 エレ...

ak4********さん

2013/6/921:45:54

進撃の巨人 8巻

八巻でエレンたちが地下にいく時、アニが立ち止まってた時

エレンが「大男を空中で一回転…」

って言いましたが、いつから皆がアニのこと女型巨人って気づいたんですか?

閲覧数:
2,092
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/6/923:19:39

◆エレンの場合
多くの兵士や班の先輩たちを殺した女型の巨人と
自分の知っているアニとを繋げるのを拒否していただけで、
実は、29話の時点で気づいていました。
「ア…」という台詞でも示していますし、
ミカサの指摘した通り、女型の巨人の対人格闘術にアニを見ていました。

◆アルミンの場合
アルミンはまず壁外調査前に、
ソニーとビーンを殺した犯人はアニなのでは?と推理していました。
突如出現した女型の巨人=アニなのでは?
と疑い始めたのは23~24話だと思います。

フードをつまんで顔を確認してきた
→女型の巨人はエレンの顔を知っている
「死に急ぎ野郎が死んだ」とカマをかけると明らかな動揺あり
→エレンのあだ名を知っている=同期の可能性大
そして104期で壁体調査に参加していない人物
→憲兵団のアニ、駐屯兵などに進んだ仲間

確信を持つには証拠が少なすぎますが、
最も可能性の高い人物として、
女型の巨人=アニ・レオンハート捕縛作戦が実行されることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/6/1015:42:07

エレンが「大男を空中で一回転…」と言ったのは、訓練中にライナーをぶん投げた時の事を言ってます。

psp********さん

2013/6/921:51:33

「大男を空中で一回転・・・」と言う発言とアニの正体は関係ありませんよ?

エレンは一番最初に女型と戦った時から気づいていたでしょう。
ただ、信じられなかっただけだと思います。
他の皆は知っての通りそのあとです