にんにくの葉って普通のスーパーには置いてないですか?にんにくの芽とは違いますか?

料理、食材4,455閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

はい、普通流通しているニンニクの芽とは違う本物のニンニクの若芽(?)がありますが、 殆んどスーパーやデパートには流通しません。(最近は出てますか?) 正体はニンニクを栽培する経過で未だニンニクの玉が出来ないうちの 長ネギのような形をしています。まあ、葉玉葱のニンニクバージョンです。 そのまま育てれば地下にニンニクの塊りができるのを あえて収穫してしまう 大変贅沢な美味しい野菜です。 韓国食材のお店、又は卸売り市場のようなところの八百屋さんにありますよ。 そういえは そろそろ旬ですね。。。 ザク切りにしてモツ鍋に入れたり、豚肉とシンプルに塩だけでいためたり、 最高はキムチにする事ですねぇ。 一時期嵌ってニンニクから栽培して食べたことがあります。 それにしても スーパーのニンニクの芽って ホントは何でしょうね。

0

私かなりのお買い物マニアですけど・・ 生まれてこの方、一度もお目に掛かった事が御座いません! にんにくの芽(クキとも言う)の間違いでは?