ここから本文です

交通系カードを利用しての定期券の購入方法を教えてください。パスモを利用しJCBカ...

mn1435さん

2013/6/1009:57:45

交通系カードを利用しての定期券の購入方法を教えてください。パスモを利用しJCBカード払いにてJR
東日本だけの区間の定期券購入は可能ですか?
ちなみに乗車区間は五反田⇔信濃町です。やはりスイカに切り替えなけれ

ばならないのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2013/6/1014:01:46

JR東日本区間だけならばSuicaにする必要があります

PASMOは両端の区間に1駅でも構わないのでPASMO事業者の区間が入っている必要があります
(連絡定期として間や最後にJRが入ってる分には問題無い)
→3社以上連絡する場合は両端でのみ発売
○私鉄-JR-私鉄・私鉄-JR
○私鉄のみ
×JR-私鉄-JR
×JRのみ

Suicaは逆です

質問した人からのコメント

2013/6/10 17:12:29

降参 回答ありがとうございます。○×を利用した解り易い解説でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2013/6/1010:10:17

PASMOでJR東日本単独の定期は買えません。
お察しの通り、Suicaを入手する必要があります。