ここから本文です

至急!ワードを立ち上げるとき、常にマイクロソフトのワードが立ち上がるように変...

eve********さん

2013/6/1015:00:11

至急!ワードを立ち上げるとき、常にマイクロソフトのワードが立ち上がるように変更したい。

大変困っています。
ご存知の方、是非助けてください!

現在、ウィンドウズのデスクトップパソコンを使用しています。

マイクロソフト社のワードと、キングソフト社のワードが入っています。

ワードを立ち上げようとするとキングソフトのワードが立ち上がるようになっていますが、
マイクロソフトのワードが「常に」立ち上がるように設定を変更したいです。

ですが、変更の仕方が分かりません。

お手数ですが、設定の変更の仕方を教えて下さい!

宜しくお願いします!

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2013/6/1016:05:55

Wordのファイルを(どれでも良いです)を右クリック・プログラムから開く・プログラムの選択(Wordが有ってもクリックしない)をクリックします。

ダイアログボックスで、Microsoft Office Wordを選択して、
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う。」にチェックして、OKします。

質問した人からのコメント

2013/6/10 20:04:42

降参 皆様本当にありがとうございました!
お蔭様で無事、マイクロソフトのワードが立ち上がるように設定しなおせました!
一番詳しく記載してくださったwassamu197さんをベストアンサーに選びましたが、皆さんのご好意本当に感謝いたします。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/6/1017:27:01

kingSoftで開かれて困るアイコンで右クリック⇒プロパティ⇒全般タブで[変更]⇒Wordを選択して:OK.以後,kingSoftで開かれることはありません.

mic********さん

2013/6/1016:02:44

そんなことはありません。
Microsoft Word を起動してKingsoft Wordが立ち上がるなんて…

「Wordで作成された拡張子が.doc(docx)ファイルを起動したらKingsoftの…」ならわかりますが。

そのファイルを右クリックし、「プログラムから開く」で、Microsoft Word を選択し、「この種類のファイルを開くときは…」のチェックを入れて起動してみてください。