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ダイエットしてだいたい2ヶ月間で3〜4kg痩せました。リバウンドが怖いです(;_;) ...

ohi********さん

2013/6/1021:19:21

ダイエットしてだいたい2ヶ月間で3〜4kg痩せました。リバウンドが怖いです(;_;)

ふられたのが原因で、カロリーコントロールとジョギングをかなり意識的に頑張ってたらみるみる痩せました。

しかし、痩せたペースが急だったのでいろいろ調べてみるとリバウンドの可能性が高いとわかり、焦っています。

リバウンドは筋肉が落ちたことで起こりやすいと聞いたので毎日ロングブレスとスクワットを朝と晩やっていますが、効果はあるのでしょうか...?

14歳女子、160cm、55kg→51kg、体脂肪率は23%→21%です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2013/6/1022:17:00

私もあなたと一緒で、2ヶ月半という短期間で54→48.5 体脂肪24→18 (身長164)に一昨年ですが、ダイエットしました。


ダイエット方も全く一緒(^o^;)
筋肉トレーニングとジョギングとカロリー制限です。本当にみるみる、痩せますよね(^-^ゞ


現在は週に1回~2回 ジョギングと筋肉トレーニングのみ。持久力がつき、ジョギングが楽しくなり、趣味になりました(^O^)

平日は1800カロリー程摂取し、休日はカロリーなんて気にせず お菓子もご飯も好きなだけ食べてますよ!
けれど 体重は変化なしですが、筋肉量が増え 脂肪量が減り体脂肪は16%まで落ちました。

※生理はきちんときています。

メリハリをつけ、平日は 暴食せず、休日くらいは 好きに食べていいのでは?気にするならジョギングすれば大丈夫!


ジョギングは週に1回~2回はした方がいいと思います。
私は毎日は、してません。
それでもリバウンドは全くしてないどころか、週に1回~2回のジョギングと週に一度の筋肉トレーニングで体脂肪は以前より減り 太りにくく、痩せやすい体質になりました。


あまり神経質にならなくても大丈夫じゃないかな?!食事制限だけのダイエットならリバウンドしやすいですが、筋肉量も増えてるはずなので…


私もダイエット後の維持はすごく気にしましたよ。 ダイエットより維持の方が大変?!と思いましたもん。

あなたは、まだ成長期だから食事制限は程々にし、今後もジョギングは週に一回は続けるようにすればいいと思いますよ

質問した人からのコメント

2013/6/10 22:38:52

笑う すごく説得力がありました‼
ありがとうございます♥

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