ここから本文です

新潟県の上越と中越と下越のなかでどこが1番田んぼが多いと思いますか?

wat********さん

2013/6/1021:38:34

新潟県の上越と中越と下越のなかでどこが1番田んぼが多いと思いますか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2013/6/1023:59:31

そんげん中越に決まってるろ!
と、思って確認したら意外にも耕地面積は僅差で、作付面積は少し溝を開けられて下越でした…

第6章 農林水産業 市町村別データ(Excel形式 224 キロバイト)の平成24年確報より
http://www.pref.niigata.lg.jp/tokei/1192724150479.html

蛇足
耕地面積(単位ha)
下越 62293
中越 60288
上越 21670
佐渡 9050

作付面積(単位ha)
下越 51886
中越 45037
上越 14690
佐渡 5940

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2013/6/1021:55:52

上越ってことはなさそうですよね。面積が他より狭いから。
たぶん中越地方とみた!