ここから本文です

空手家・柔道家・少林寺拳法家・日本拳法家、喧嘩で相手にしたくないのは誰?

e_m********さん

2013/6/1021:57:48

空手家・柔道家・少林寺拳法家・日本拳法家、喧嘩で相手にしたくないのは誰?

閲覧数:
9,965
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/6/1709:34:31

私は空手家なので柔道家とは喧嘩したくないです。連中は体格ががっちりしてますから、掴まれたら嫌なんですよ。蹴りとかには弱いと思いますけど、柔道家と本気で喧嘩したことはないのでよくわかりませんが。 まあ、自分の力を過信して喧嘩売ってくるは格闘技素人のラガーに多いですね。

「日本拳法 弱い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2013/6/1510:57:06

少林寺拳法をしているのですが、目打ち、金的が許される(技としてある)のは少林寺だけなので、やはり少林寺かと。
しかし、最近の少林寺は演舞ばかりで、実戦練習をしないところが多いので、全員が全員強いわけではないでしょう。

この中には書かれていませんが、わたしが最も相手をしたくないのは大道塾空道ですね。機会があればぜひ調べて見てください。

kur********さん

2013/6/1220:57:12

少林寺拳法家です。
少林寺拳法は、空手の技に似たものは剛法、柔道に似た物は柔法と呼び、それに少林寺拳法の技を分類してどちらも使えるように練習しています。少林寺拳法を創った人は、中国でいろいろな武術の達人の弟子になって技を身に着けているので、とてもすごい護身術ですよ。また、少林寺は中国のものだけど、少林寺拳法は日本で作られたもので、少林寺とは違う武術です。

fuc********さん

2013/6/1123:31:31

自分は空手をやっていました。

その前提での回答となりますが、柔道です。
正直、武器があるか、よほど有利な条件でなければ手を出したくないです。

次点で日本拳法。
当時の先輩に日本拳法をやってた人がいて、ずいぶん可愛がられました(笑)

ubc********さん

編集あり2013/6/1207:48:11

とっくみあいの喧嘩なら圧倒的に柔道。

殴り合いの喧嘩なら圧倒的に空手
(まさか町中でタックルして寝技で首しめるわけにもいかないだろうし)

武器ありなら少林寺。

日本拳法は・・・どんまい

xc4********さん

2013/6/1022:04:56

柔道家です。
ちょっとした油断で、転がされますからね。

次は同じ理由で日拳。