ここから本文です

冷蔵庫への入れ忘れ

pan********さん

2013/6/1109:29:45

冷蔵庫への入れ忘れ

夕食のチキンのトマト煮を冷蔵庫に入れ忘れて一晩たってしまいました。
食べても大丈夫でしょうか。

夜8時半に一度火にかけ、朝8時頃に冷蔵庫への入れ忘れに気がつきました。

チキンは小さいかけらが残っているだけで、ほとんど残っていません。
今晩パスタソースとして使用しようと思っていました。
他には玉ねぎとしめじが入っています。

臭いは特に問題ないように感じます。
梅雨時は傷みやすいと聞きますので、心配です。
とりあえず火にかけましたが、食べても問題ないでしょうか。

閲覧数:
3,476
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2013/6/1109:42:03

夜に一度火を入れて、一晩常温で置いただけなら
大丈夫です。
しかも、トマトがはいってますから。

食べてOKですよーー。

質問した人からのコメント

2013/6/11 11:31:19

トマトは傷みにくいのですか?
知らなかったです。
味見したところ問題なさそうなので、今晩使用します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/6/1110:17:10

そうですね。一晩くらいでしたら、大丈夫でしょう。
ところで、本当に荒らしは嫌になりますよね。 私は、質問をする度に、嫌がらせの回答をされて、質問を荒らされたことがあります。

また、知恵袋では、個人に対する執拗な嫌がらせもあります。私は、実際に、ある人から、複数のIDを使って執拗な嫌がらせを受けました。嫌がらせをしている人のことは私のプロフィールをご覧下さい。

私の後に、私に嫌がらせをしている変な人(私のMy知恵袋に記載しているIDと同一人物です。)が回答してくるかも知れませんが、私への嫌がらせで、全て嘘の内容ですから、放置しておいて下さい。目障りだと思いますが、相手にならなければ、害はありません。気をつけて下さい。

rjc********さん

2013/6/1109:43:25

香り(腐敗臭の気配)を嗅ぎ、チョリット舐めて味見(発酵・腐敗)をチェックすれば良いのよ♪その感覚を発達させれば表示や季節の境目に振り回されずに自信がもてる!!
でも一応梅雨入り時期なので、おっしゃる通り火をとおして、お弁当には使わずにね♪念の為。

emi********さん

2013/6/1109:32:20

どちらにお住まいなのかわかりませんが、私が住む地方では全然問題ないです