ここから本文です

胸の痛みについて。なぜ痛くなるのかわかりますか?

hay********さん

2013/6/1122:14:07

胸の痛みについて。なぜ痛くなるのかわかりますか?

結構前から突然、胸の上の方や、下の方がズキッと痛むことが何度かありました。
イタッと思う程度です。特に左胸が多いです。

前に何かで、生理前におこることと書いてあったような気がしますが、よく覚えていません。

でも、最近は頻繁にあります。
左胸だけだったのが、右胸も痛むことがあります。

生理前の胸のはりでしょうか?

どなたか知っている方、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2013/6/1123:17:12

乳房痛は、時期や月経の有無から、『周期性乳房痛』と『非周期性乳房痛』の2種類に分けられます。『周期性乳房痛』は、月経のある女性に起こります。黄体期から症状が現れて、次の月経まで7日間以上にわたって中等度より強めの痛みが続きます。
『非周期性乳房痛』は、月経周期とは関係なく痛みが現れます。閉経後の女性に多くみられます。
『非周期性乳房痛』は、乳癌になるリスクは高くなります。一度、『乳腺外科』若しくは『外科』『婦人科』での検査を行って下さい。

質問した人からのコメント

2013/6/18 10:25:00

降参 ご回答ありがとうございました。
周期性乳房痛かと思われます。詳しく回答していただき、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる