ここから本文です

半年前に喧嘩して音信不通の友達から連絡きたらどう思います? 半年前にすごい...

inurisusagarajpさん

2013/6/1205:13:26

半年前に喧嘩して音信不通の友達から連絡きたらどう思います?

半年前にすごい仲良かった友達と喧嘩してから連絡一切とっていません。
喧嘩の理由は私の仕事が忙しくてなかなか家に帰れなか

ったから友達に犬の世話がてらすんでもらってました。
友達も愛犬をつれて友達、友達の彼氏、犬二匹で私の家に3ヶ月くらい住んでました。
家賃は一万と光熱費もらってました。犬の世話してもらってるからあとの四万は私か
払ってました。
喧嘩の原因は友達が私の家をひどく汚し(使えないくらい)謝罪もないんで私が怒ったら買って返せばいいでしょ?って言われたのにむかついて喧嘩しました。
結局お金をもらいでていってもらいそのまま音信不通です。
半年たった今とても彼女に謝りたくなりました。
私が家を貸さなきゃこんなことにはなってなかったし、すごい仲良かったのにこのまま連絡とらないのは嫌だし、自分にも悪いとこがあったのに友達が全部悪いみたいな言い方したことです。
やっぱり時間がたつと思い出が美化されてきて友達とまた遊びたいって思います。
まわりのこにはもうあのこは関わらない方がいいって言われるけど私は会いたいです

友達の性格は
すごい友達おもい、私のことすごい好き好きいってくれてて嫉妬深い私が他のこと遊ぶと不機嫌になる、かなり根に持つタイプ
A型、
彼氏に束縛激しいくせに別れるときはきっぱり別れるふられてもじゃあ次いこ!ばいばーいみたいなかんじ
私の性格
基本怒らない、なんでも適当、素直じゃない、怒りは1日で収まる、B型

こんなこに今更謝ってもわたしも悪かったとかならないですかね?
私ももういいや、ばいばーいみたいに思われてますかね。
ご意見ください
ちなみに喧嘩してすぐにラインブロックさてれアドレスも変えられてます笑
なのでSMS?で送ろうかと

閲覧数:
393,561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1206:39:35

私なら・・・・

今、あなたがそう考えに至っているのであれば

悔いのないように直接話をします。


当時、あなたも愛犬を飼って、そのお願いをされたのですし

その相手の方も好意がなければ、引き受けなかったと思います。


確かに部屋の惨状に立腹されたと思いますが

その言葉に傷つき、また、売られた喧嘩を買ってしまったように感じます。


親切心を仇でかえされれば、やはり、こころが通じていないと思い込み

咄嗟に、シャットアウトしてしまったのでは?



今の気持ちのままじゃ、あなたも心苦しくて辛いと思います。

結果はどうであれ、あなたの当時の思いと

今の気持ちを伝える事をお勧めします。


ただし、相手の顔、すなわち表情が見えないと

ますます、こじれる可能性を感じます。

必ず、直接逢って素直なあなたのこころを見せてあげて下さいネ。



いい方向に向かう事を願っています<m(__)m>❤


お互いの立場を考える事ができれば

要らぬ喧嘩は発生しないとおもいます。

やってもらって当たり前と言う気持ちを捨て

出逢った頃の思いやりを思い出してください(*^_^*)♪

質問した人からのコメント

2013/6/12 17:05:43

例え仲良くもどれなくても気持ちだけ伝えればスッキリするので自分の気持ち送ります!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kabu07070さん

編集あり2013/6/1207:04:46

平気で人を傷つける人は、
ゴメンって言われたらすぐ許すと思いますよ。
相手がなぜ怒ってるか分からないのでキレてるんです。
自分は悪くなかったんだと思えば気が済みます。
自分を省みる事がないので
「私も悪かったわ」という言葉は期待してはいけません。
「ゴメンね」で済む代わり
「あっそ、ところでさぁ」ですよ。
拍子抜けするぐらいでしょう。
ですが、どんなに相手が誠意を持って接しても
聞く耳も持たないのもこのタイプです。

人に気を配る人は、「こういうことをしたヤツ」と言う認識が植え付けられます。
許さないのではなく忘れません。
ですが、気を配るタイプの人は、誠意を持って謝れば許してくれます。
ゴメンだけではなく、
・あのとき私の精神状態はこうだった、
・申し訳ない事をしたと思って反省している。
・許してくれなくてもいい、気持ちを伝えたかった
と言えば、おおむね聞く耳を持ってくれます。

このご友人は感情的にラインブロックしただけでしょう。
おそらく大丈夫だと思います。

ただ、質問者様は他に気を許せる友達が居ないから
こんな人でも恋しいんじゃないですか。
いくら忙しいからって、人に棲んで貰うってなかなかの寂しがりです。
一緒に住んでくれる彼氏を見つけたら
「何であんなやつと友達だったんだろう」と思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/6/1205:18:52

誠意を伝えるなら直接会って話すか電話、それが無理なら手紙がいいんじゃないでしょうか。

最後にもらったお金も返しましょう。

SMSじゃ、伝わるものも伝わりませんよ。
lineも同じです。

どちらも悪いところかあるので、相手が少しでも許してくれていたらいいですね…