ここから本文です

バイクで絡まれる理由が自身にあるのに・・・

nekoinusnobさん

2013/6/1208:33:23

バイクで絡まれる理由が自身にあるのに・・・

なんか、最近のバイク乗りは悲しいというか、恥ずかしい人種が増えましたね。

絡まれる理由が自身にあるのに(自分からちょっかいをかける等)、人のせい、何でもかんでも人のせい、男らしさって言うのか、自尊心が見られない、逃げ足のためにバイクだけは改造、しかし腕は未熟。
そして、周りのバイク乗りはロクデナシ呼ばわり。

こういう恥ずかしいバイク乗りが増えたのは、時代なのですかね、それとも、知人、友人、家族の
等の周りの環境なのでしょうか?

バイク乗りでこのような人たちがごくごく少人数だとは思いますが、皆さんは最近このようなバイク乗りが増えてきたと思いますか。

閲覧数:
538
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuni_chan_1さん

2013/6/1307:44:51

いい意味で個人の意見を言える人が増えたんだと思います。
もちろん、悪く言えば自己チューが増えたって事ですが。

自分中心、
自分以外はどうなろうと知ったこっちゃない、
自分の事は棚に上げる、
そんな人が増えたんです。
バイクに限らず、車に限らず、世間一般に…です。

当然、そんなのは極一部であって、自己チュー人間ばかりではないですけどね。

質問した人からのコメント

2013/6/13 08:02:46

ありがとうございます。
本当にそんな人が増えてきたんですね、残念です・・・
そういう方だけではない、本当にそういうのは極々一部だと思いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mack14112さん

2013/6/1221:34:05

そう言うライダーが、
際立って感じる?貴方の周囲環境なんでしょうね。

車乗りにも居ます。
釣り好きにも居ます。
アニメ好きにもいます。
カメラ好きにも居ます。
マラソン好きにも、
サッカー好きにも居ます。

そうそう!
いるいる! 増えたねそんなヤツ!

と、言われれば満足ですか?
で? どんな知恵がつくんですか?

知恵袋を借りて、
ストレスを振り撒かないで下さい。

ここは堪忍袋ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2013/6/1210:15:12

いやあ、よくわからないなあ。
だって、俺は40年まえからずーーーーっと、恥ずかしい人種だからね。
改造はしてないけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2013/6/1209:37:19

実際、何人いるか数えてみてください。

少なくとも私の周辺では質問者様の言う「恥ずかしいバイク乗り」は皆無です。
近所のコンビニでも、昔はそういう人がたむろしていて怖い思いをしましたが、最近はめっきり見かけなくなりましたよ。

全国的に見れば、間違いなく減っています。
あなたのお住まいの地域、あなたの周辺だけではありませんか?

kenkenax1さん

2013/6/1209:20:03

近頃の若い奴は・・・というのと同じで、
世代ごとに繰り返し繰り返し・・・ではないですかね?

そういう時代のせいですかねって言うのは
自戒を含めて言えば年寄りになったということです。

chibasekiyuさん

2013/6/1209:17:19

25年くらい前はほとんどの人がレースや速さに
興味がいってましたから、「オッセーな」と言われたくなくて
峠はもちろんツーリング中でも頑張ってましたね。
時代が違うからしょうがありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。