ここから本文です

医者 病院 ヤブ看護師 こんな病院あるの?現在某精神病院に入院している者です...

fwo********さん

2013/6/1216:00:14

医者 病院 ヤブ看護師

こんな病院あるの?現在某精神病院に入院している者です。蕁麻疹が出たのに、蚊にさされだと流された。 風呂が20分ぐらいと決まっていて、私の体調が悪くなり気づいたら1時間ぐらいたっていた(風呂の部屋で休んでいた)するとドアの向こうから見回りの人に「大丈夫ですか?」と声をかけられ「はい・・・」と答えはしたものの、ドアを開けてまでは様子は見にきてくれない汗(期待しすぎかな笑)それでそのあと、廊下ですれ違ってもそしらぬ顔。(いわゆるシカト)受付は無愛想で、明らかに病院全体が伝達不足。ストレスのケアが専門の病棟なのに患者一人一人の話は全然聞こうとしない(表面的)。一応カウンセリングもありましたが、「あなたはどうしたいの?まわりが変わることだけを期待しても何も変わりませんよ」と、心の問題には踏み込んでくれない。おまけにどんな薬を飲んでいるかも把握していない。(担当者がコロコロ変わるため、いちいち説明しなければならない)イライラするだけなので退院する方向で考えております。(もちろん許可は必要ですが)
しかも、一緒の部屋がお年寄りで耳が遠いので色々頼まれて私が世話をすることになり、ダブルストレスです。苦笑
こんなひどい(事務的なスタッフ)環境は始めてでビックリしております。長々と愚痴を失礼いたしました。患者さんは皆さん心が弱っている方が多いのに、可愛そうです。明らかに見下してます。(私の場合、発達障害でのストレスのため入院しているのでほかの方とは少し目的が違います)そこで感じたことです。
精神病院って、大体こんな感じなのですかね。憤りが止まりません!(文章がまとまっていなかったら申し訳ありません)

補足家族が障害に対する理解がなくて精神的虐待を受け、最終手段でここにまわされました。(紹介してくださったのは信頼できる精神科の主治医です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2013/6/1220:45:24

医療保護入院かもしれません。
精神科の病院に限らすみんなそんなものですよ。
あなたのいうのは理想です。

補足

いつ変わるの?
今でしょWWW

質問した人からのコメント

2013/6/13 08:40:09

降参 ですよねーっ、理想が高くて申し訳ありません。。。(いつも自覚しております)皮肉嫌味は得意中の得意ですから笑
←挑発、失礼いたしました。理想を唱える前に現実を打開するしかありませんね汗 まずは数字で実績を残さなければ。体調は良くなったのであとは自分次第ですわ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjd********さん

2013/6/1216:26:34

「あなたはどうしたいの?まわりが変わることだけを期待しても何も変わりませんよ」
これは正論です。
あなたは勘違いしている。
病気は医者や薬では治りません。

yuk********さん

編集あり2013/6/1216:41:03

「あなたはどうしたいの?まわりが変わることだけを期待しても何も変わりませんよ」って当たってると思います。

なにもかも病院のせいにしているように見えるので、さっさと退院したほうがいいかと思いますよ。

補足読んだんですが、

「だから何?」です。

この病院に入院したのはわたしのせいじゃありません って言いたいんでしょうか?

なんでも人のせいにするんですね。あなたが同意しなかったら入院なんて無かったはずですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる