ここから本文です

邦画で泣ける純愛もののおすすめはありますか?

yuu********さん

2013/6/1300:06:16

邦画で泣ける純愛もののおすすめはありますか?

「恋空」や「僕等がいた」などにハマっています。
胸がきゅんとするような純愛もので泣ける邦画を教えてください。
主演女優・俳優についても記載して頂けるとありがたいです。

閲覧数:
10,352
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/6/1300:26:46

今だったら、「100回泣くこと」がそれらに近いと思います。
関ジャニの大倉さん主演です。

あとは、
「世界の中心で、愛をさけぶ」(森山未來、長澤まさみ)
「いま、会いにゆきます」(竹内結子、中村獅童)
「僕と妻の1778の物語」(草なぎ剛、竹内結子)
「僕の初恋をキミに捧ぐ」(井上真央、岡田将生)

は、どれも人が死ぬので泣けます。

「君に届け」(多部未華子、三浦春馬)
「ハチミツとクローバー」(櫻井翔、蒼井優)

は、人が死なない純愛ものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w65********さん

2013/6/1701:47:21

・タイヨウのうた
・カフーを待ちわびて
・幸福な食卓
・恋愛写真
・管制塔

・ぐるりのこと
・眉山
・ナビィの恋
・ハッシュ
・東京タワー オカンと~

上段は多分ピッタリかなと思う作品。
下段は少し変化球の映画です。

saf********さん

2013/6/1315:01:45

まだ、公開中だと思いますが、『くちづけ』は、物凄くいいですよ。
以下は、僕の鑑賞ノートです。

「本年度の演技賞をさらうであろう1本」

「鷲づかみにする」という表現があるが、文字通りこの物語に心を鷲づかみにされてしまった。
「父と娘の、楽しくも悲しい物語かな」ぐらいの感覚で、何の予備知識もなく見に行ったのがよかった。
宅間孝行の「うーやん」が、まず凄い。
「こんな人いるよな」という感じを否応なく持たせ、物語の世界に観客を叩き込む。
障害者と健常者を紙一重で演じ分けているようで、今年度の助演男優賞は、間違いだろう。
いつものおふざけを封印した竹中直人。痛いほど純粋に娘を愛し、命がけで娘を守ろうとする父親を熱演。今年度の主演男優賞の大きな候補だ。
そして、主演の貫地谷しほり。数年前、テレビで柳葉敏郎と共演した聾唖者の役も凄く巧いと思ったが、「体は大人、心は少女」という難役に必死に挑戦していた。
劇の中ほどで竹中直人が熱く語る、「障害者が安心して生活できる世の中にしなくては」という要旨の台詞が、胸に突き刺さった。

xox********さん

2013/6/1309:02:27

胸がきゅんとするような“純愛もの”で、さらに泣けるものなんですね。
泣ける種類にもよりますね。(うれしくて泣ける・悲しくて泣ける)
ネタバレになっちゃうとつまらないので、どっちの泣けるかは書きませんが・・

●1番おすすめは『天使の恋』(佐々木希/谷原章介主演)です。

・他には『ただ、君を愛してる』(宮崎あおい/玉木宏主演)
『僕の初恋をキミに捧ぐ』(井上真央/岡田将生主演)
『ハナミズキ』(新垣結衣/生田斗真主演)

・純愛では無いのだけど『ソラニン』(宮崎あおい/高良健吾)
・私は泣けなかったけど『そのときは彼によろしく』(長澤まさみ/山田孝之/塚本高史)

●『タイヨウのうた』(YUI/塚本高史主演)と
『世界の中心で愛を叫ぶ』(長澤まさみ/森山未來主演)には、TVドラマシリーズがあって、『タイヨウ・・』(沢尻エリカ/山田孝之)『世界の・・』(綾瀬はるか/山田孝之)
★個人的には『世界の・・』は、断然TVドラマ版がおすすめです!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる