ここから本文です

初一眼レフカメラ購入予定です。 主に、室内で花を撮影予定です。あと、運動会な...

ice********さん

2013/6/1311:08:11

初一眼レフカメラ購入予定です。
主に、室内で花を撮影予定です。あと、運動会など。背景ボケなども行いたいです。
最新式でなくてよいので、2・3台型落ちの少しお安くなっている機種で、

値段的に、最安~中くらい程度名物でお勧めな機種を教えてください。

補足中古は考えていません。新品で、現在発売中のものか、型落ちのお安い物がよいです。

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2013/6/1314:26:27

これって、出来る安く一眼レフカメラが欲しいと言う事ですか?
中古にお勧めは無いです。
と言うのは、実物を見ないと程度が解らないからです。
また、初心者(初めて扱う人)だと
実物を触っても、不都合を見極める事も出来ない…

まともな中古カメラなら3ヶ月程度の保障は付けてくれるだろうが
その間に不都合を見つけられるかどうかも疑問
また、保障が付くと値段にも其れなりに反映してくるので
そこそこの値段に成ったりします。
まぁ中古を狙うなら40Dや50D辺りが良いとは思いますが…(おじさんキャノンしか知らないので)

できれば、新品を購入される事をお勧めします。
望遠は付か無いがコレで良いのでは?
http://review.kakaku.com/review/K0000226442/
もしくは、50㎜を無しで望遠を付けて…
http://kakaku.com/item/K0000226441/

ダブルズームキットなら、
出来れば、こっちを購入して欲しい
http://kakaku.com/item/K0000226438/

質問した人からのコメント

2013/6/16 20:35:08

感謝 ご親切に色々教えていただきありがとうございました\(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

やすべーさん

2013/6/1321:12:33

私は一眼レフではありませんが、ミラーレス一眼を使っています。

室内での花の撮影は光とか大変かも知れません。

http://www.flickr.com/photos/takahatayasu/sets/72157633593826272/

室内で花を撮影してみました。
撮影後すぐにアップしなければならなかったので、撮影されたままです。
撮影も人が多かったので、自動(インテリジェントオート)で撮影しています。
構えて、シャッターです。
花に近づくとマクロモードになり、それなりの背景となります。

でっかい印刷をしないなら、この程度でいいと思いますけど、どうでしょう。

ということで、推奨は LUMIX G5Wです。
私はG3(色は白)とG5よりも2世代旧い機種です。
最新機種はG6です。


http://kakaku.com/item/K0000410147/

svd********さん

2013/6/1315:14:56

キヤノン以外なら、
ニコン D5100 ダブルズームキット
18㎜~300㎜までカバーできます。運動会は300は無いと物足りないと思いますよ。
http://s.kakaku.com/item/K0000240405/

もしくは、ペンタックス K-30

http://s.kakaku.com/item/K0000381911/