ここから本文です

わざとゆっくり走って、煽る後続車を急ブレーキで追突させる詐欺って、どうやって...

lov********さん

2013/6/1311:37:58

わざとゆっくり走って、煽る後続車を急ブレーキで追突させる詐欺って、どうやって儲けが出るんですか?
トランクに高価な物が入ってたとか、障害者になったとか、保険会社や警察も騙すんですか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/6/1320:44:45

最近では、割の合わない当り屋商売ですね!
ドライブレコーダーが流行っていますので、事故映像解析で
危険運転行為と取られ、逆に類似行為が無かったか身辺捜査で
根掘り葉掘り調べられますよ!
保険会社も警察も、常習者リストを持っていますので、そんなに出来る事ではないですよ!
ハイリスク、ローリターンですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2013/6/1319:27:33

なじみの修理屋で新品部品を使って修理をしたと30万請求してもらい、実際は中古部品で20万で修理して儲けは折半とか。
人身扱いにして通院すると1日1万くらいもらえます。
バンパーも安物社外をつけてても高い社外で請求出してぼったくるとか。

bla********さん

2013/6/1313:21:11

まぁ 首が痛いとか腰が痛いとかのらりくらり通院していればそれなりのお金はもらえますでしょうね。

s01********さん

2013/6/1311:48:20

当たり屋ですね。

車は後方からぶつけた方が悪くなるので、それで
人身事故にして、病院に通い、お金をもらうんだと思います。

わざとしていた場合でも、前方不注意や車間を開けていなかった事で
起きた事故であれば例え、10:0じゃなくても7:3や6:4ぐらいになるので、
保険会社からお金を貰えます。

警察や保険会社を騙すわけではありません。
実際に事故が起きているので・・・

確かに高価なものが入っていて、それが事故が原因で壊れたと言えば(嘘)
であっても証拠がないので、保険に入っていれば保障されるでしょう。

何回も事故を起こせば、保険会社も疑うかもしれませんが。

だいたい1回の事故で怪我(ムチウチ程度)をすれば30万ぐらいは
もらえます。
そういうことをしている人はどうすればお金をいっぱいもらえるか
勉強しているので、お金をもらう方法を知っています。

そういう人がいるので、本当の事故でも保険会社が疑ったり、
お金を渋ったりすることもあるので、本当に迷惑ですね。

sky********さん

2013/6/1311:46:12

極端な話、でもないですが、別に修理見積もりを保険会社が認めれば、それは「その額の損害を与えました」と認めたというわけで直さなくてもいいんですよ。だから、直さなければそのまま丸儲けですし、中古の部品でも取り付けて、さてまたまた町に当たり屋稼業に出かけるか、っていうふうにやってるわけです。私も、当たり屋ではありませんが(笑)たとえば7:3でこちらにも3割の過失があるような事故にあってしまったとしますね。急に飛び出してきて避けられず接触、とかそういう場合。このとき10万円の修理見積もりが出れば、相手の保険からは7万しか手元にやってきません。こういうときに、板金屋さんで「なんとか7万で修理してくれないか」と依頼するわけです。

そんなわけで、事故の見積もりは町の板金屋さんに持っていくと張り切ってやってくれますよ(笑)彼らにとってもおいしい仕事なのです。保険屋さんは、修理を実際したかしなかったかは問題にはしません。それより法外な見積もりになっていないかを綿密にチェックします。だから、修理前の車は見積もりが高額になると必ず見に来ます。それまで修理に着手してはいけません。

ま。そういう当たり屋をやってる人がどれくらいいるのかは知らないです。よく、当たり屋注意!のデマの紙が回ってきましたよね。一種の都市伝説でしょうか。そんなに割のいい商売ではないですよね。どう考えても。よほど暇でないかぎり。

yng********さん

2013/6/1311:43:42

警察に通報させないで、その場で示談させるのですよ。
つまり、実際に工場に見積もりを取らせたりしないで、修理代に法外な額をいって払うと確約させればいいのです。

まぁ、多くの人は保険を使いたいから警察に通報したがるので、騙される人は少ないともいますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる