ここから本文です

賞味期限切れの『糸こんにゃく』を冷蔵庫から発見。 賞味期限の意味はわかってま...

mos********さん

2013/6/1315:40:15

賞味期限切れの『糸こんにゃく』を冷蔵庫から発見。
賞味期限の意味はわかってますが、1ヶ月程過ぎてるので使えるかどうか迷っています。
全然大丈夫なのか、捨てた方がいいのか?

皆さんは蒟蒻の賞味期限切れ、どれくらい過ぎた物まで料理して食べてますか?

閲覧数:
33,214
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a27********さん

2013/6/1320:41:17

開封していなければ、大丈夫かと思いますよ。さらに、調理するのであれば 私なら、使ってしまうかも。
でも、けして、家族には、言いませんけど(笑)そんな私なので、うちの子供は、賞味期限をチェックするようになってしまいました。

質問した人からのコメント

2013/6/19 07:30:19

ありがとうございます。私も実家にいた頃は賞味期限チェックしてました。母も貴方のような人だったから(笑)だけど家庭をもって初めて賞味期限にこだわらなくていい事に気付かされました。蒟蒻食べてみたいと思います(^-^) 他の回答者様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2013/6/1316:50:16

私なら開封して状態をチェックします。異臭、ぬめりがなければそのまま使います。異変があれば処分しますね。でも一ヶ月過ぎたくらいなら使えると思いますよ。

tok********さん

2013/6/1316:42:47

賞味期限
美味しく食べられる期限

この表示の食品は長期間保存が出来るものが、多いです。

蒟蒻なら、1~2ヶ月間なんて、問題なく食べられます。

ちなみに、生卵、賞味期限2週間過ぎてもオムレツにして

食べたら、美味しかった。

2013/6/1315:42:49

1ヶ月はちょっとかなり怖いですね、私なら捨てます。

tak********さん

2013/6/1315:41:39

おいしく食べれる期間が過ぎているならば

即廃棄します