ここから本文です

もつ鍋

mu7********さん

2007/2/2311:49:26

もつ鍋

明日、初もつ鍋をしようと思います
材料・レシピが解りません・・・^^;
食べた事がないのですが想像では脂っこそうですが
流行に乗ってみたいと思います。
 宜しくお願いいたします・・・

閲覧数:
7,822
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofu********さん

2007/2/2311:52:53

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%82%E3%81%A4%E9%8D%8B&page... 

もつ鍋レシピです。
色々ありますので お試しあれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2007/2/2412:27:25

もつ鍋おいしいですよね~

スープは味噌・醤油ありますが、個人的に味噌かなぁ。
お肉はホルモンが主流ですが、豚肉の方がおいしいです。どっちも入れちゃえ
野菜はニラ・キャベツ・もやしを多めに。(これがまたうまいんだ)
豆腐も忘れずに。

作り方はまず野菜をスープで煮込み、次に豆腐、最後にお肉ですかねぇ。
豚肉を入れる場合はあくがでるのでとるべし!
こんな感じです。。。

gar********さん

2007/2/2311:56:37

三重県の伊勢、松阪地方の焼肉屋さんではホルモン等の内臓系のものを【味噌ダレ】で食べるんですが、それを土鍋で煮て火が通ってきたら【キャベツ】【ニラ】をこれでもかっ!!て言うくらい入れて食べると野菜の水分で【味噌ダレ】もいい感じに薄まってお酒良し!ご飯にも良し!!で文句無くおいしいですよ!!機会があればお試しあれ!!!!

ちなみに、私の紹介した鍋は味噌ダレ的にコッテリですが、モツ鍋全般は思ったより脂っこくないと思いますよ。

seg********さん

2007/2/2311:53:18

もつ鍋セットが、スーパに置いてあるので、それを買ってしまうのが早いと思います。
結構、おいしかったですよ。