ここから本文です

卓球について。いま、バックに使うラバーについて迷っています。 今まではテナジ...

jag********さん

2013/6/1405:46:06

卓球について。いま、バックに使うラバーについて迷っています。
今まではテナジー80を使っていましたが、もうボロボロなので、変えようとおもいます。

ラケットはホーリークラウン、フォアはヴェガチャイナです。
戦型は前陣から中陣のドライブ型です。
卓球歴は3年です。
候補にはラウンデル、ヴェガアジア、ヴェガヨーロッパなどです。
もちろん他のラバーでも構いません。

閲覧数:
363
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2013/6/1408:25:22

ホーリークラウンは自分も使ってますが、1軸カーボン(ULC)なので、アウターですが打球感はそんなに硬くなです。なので、硬めのラバーもOKです。というか、自分は、むしろ硬めのラバーの方が相性が良いと思っています。

候補の中ではヴェガアジア。
候補以外では、ヴェガプロ、リズム(無印)、ラウンデルハードが良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/16 12:04:01

成功 ありがとうございます。
ヴェガアジアにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/6/1602:32:54

スポンジ柔くてドライブかけやすい
フライアットソフトがいいと思いますよ

kou********さん

2013/6/1521:08:19

卓球歴3年だと、練習量によりますが自分は確かラウンデルハードを貼っていました!

ラウンデルハードは扱いやすいですね!


その後はヴェガアジアを貼りました。
ラウンデルと比べると少しピーキーな感じはしましたが、3年間の経験もあるので、ある程度使えます!


ヨーロッパは柔らかいので、柔らかいのが好きならそっちです。


今はラクザ7を使っています。

ラクザ7はテナジーみたいな感触ですが、扱い易く、寿命も長いです!

柔らかいのが好きなら、ラクザ7ソフトです!

値段は5250円です(ー ー;)