ここから本文です

専業主婦が反論してくる時に、「あんたはどれほど税金払ってるってのよ!」ってつ...

sen********さん

2013/6/1413:00:50

専業主婦が反論してくる時に、「あんたはどれほど税金払ってるってのよ!」ってつっかかってくるのをネットで見るんですが…

私たちは自力で稼いだお金で税金も何もかんも払ってます。

服も家賃も食べ物も自分で稼いだお金で払ってます。

彼女らがやる分と同じくらいの家事もしてます。

自分達労働者が払ってる保険料から、他人である専業主婦達が受け取る年金にあてがわれます。

今働けない人は仕方ないですが、働けるようになったら少し働いてみたら?と言っているだけなのに専業主婦は怒り出すし。

なんで専業主婦ってあんなにネットの中だけで偉そうなんですか?

子供が大きい人たちは、二度寝もきっちりしてて、残業して帰宅する人より先に寝てる人たちもいるしヒルナンデスとかワイドショーも見れているのに、トイレも自由な時間に行けてるのに、「休んでません」と嘘をつく。

そして反論できなくなると、「質問者の性格が悪いんだ!」「そうだそうだ!」など言い出して論点を変えてしまうし…。

嫌われるのは仕方ないのではないですか?

補足専業主婦は自力で何も払えてなくて、休養もとれているじゃないですか。家事なら労働者も皆やってますよ。育児は共働きもやってますよ。自分たちが何を言われているのかをわかっているのにわざとわからないふりをして論点を変えるのはやめてください。だから専業主婦は嫌われ続けたたかれ続けるのですよ。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfa********さん

2013/6/1901:35:22

残念。人は本当の事を言われると傷つく生き物です。

休んでないってのは本当かもしれないけど(多分嘘だけど)、何にも責任取らなくてもいいよね。結局。そこだと思うよ。一番大きいのは。

ずっと消費者でいられるもんね。専業主婦は。家事が仕事だって言うけど、じゃあお皿割っても、料理の味付け失敗しても怒るのは誰?強いていうならアンタの旦那でしょ?クソ上司みたいな怒り方しないもんね。普通は。

「休みが無い?だったらお前がグズグズしてるからだ。集中してりゃこんなの半日で終わるから。何ならもっと仕事増やしてやろうか?」なんて怒り方しないでしょ。でもそれを旦那は言われるんだよ。

残念だけど、専業主婦はラクなんだよ。
そりゃサラリーマンよりもしんどい部分があるかもしれない。
でも総和で見れば圧倒的に楽なんだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kuu********さん

2013/6/1818:38:49

資本主義は労働者の子どもを食い殺します、
男女同一賃金、雇用均等法は家族制度をこわし,労働者より
資本家有利の社会にするため,
電通と博報堂をつかってマスコミ支配して
資本家は労働者を洗脳します
専業主婦をたたくのは労働力を安くかえるからです

ロックフェラーの予告
http://m.youtube.com/results?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&search_ty...ウーマンリブ運動はロックフェラーが仕掛けたことで、
資本主義が民主主義よりつよく国民を洗脳している

kak********さん

編集あり2013/6/1813:19:43

そんなあつくなって
何かあったんですか
トイレにも行けないほど忙しいお仕事されてるんですね。いつもお仕事 お疲れ様です

hik********さん

2013/6/1810:20:09

貧乏暇無しで専業主婦よりも余計に税金多くとられてくたびれ儲けです。
自分は偉いつもりですか?単なるバカではないですか。

app********さん

2013/6/1617:43:38

で、どれだけ払ってますか?(((^^;)

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/1617:01:54

何かあったのですか?
文章内容が、専業主婦への妬み、僻みになってますが。

>専業主婦は自力で何も払えてなくて、休養もとれているじゃないですか。

そうですね、旦那さんが全部支払ってくれて、自由に休養もとれてイイですね。

>働けるようになったら少し働いてみたら?と言っているだけなのに専業主婦は怒り出すし。

こんなこと言われて怒る主婦がいるのか不思議ですが、旦那さんが納得しているなら良いのでは?よその家の話しです。
よその家の主婦に、「少しは働いてみたら?」って、アナタは言ったのですか?
ある意味、スゴイですね。

>ワイドショーも見れているのに、トイレも自由な時間に行けてるのに、

トイレに自由に行けないとは、よほど忙しい仕事をなさっているのですね。
相当ストレスが溜まっていそうな文面ですが、人それぞれ何を選択するかは自由ですから、他人の境遇と比較しても仕方ありません。アナタが自由にトイレへ行けるようなお仕事に転職するのも「自由」です。

>「休んでません」と嘘をつく。

たまたま“そういう人”だったのでしょう。
ランチ、スポーツクラブ行ったり、お稽古事したりって、テレビでも普通に報道されていますから、専業主婦の方が時間に余裕があるのは明白です。

>服も家賃も食べ物も自分で稼いだお金で払ってます。
>そして反論できなくなると、

何を言い争ったのかは不明ですが、文頭から察するに、納税額でしょうか?
専業主婦世帯に所得税率33%、40%世帯が多いのは事実。日本の平均年収より納税額が多い世帯もあるのです。比例して、住民税、健康保険料なども高額。
旦那さんは、低所得者が、とても払えないような金額を国(市町村)に払っています。
「稼ぎは旦那だろ」と思われるでしょうが、納めるために家計を遣り繰りしてるのは奥さんです。私は高額所得者様世帯に感謝していますがねぇ。
高額な納税額を支払う余裕がある家は、奥さんが働く必要など無いのです。

服・食べ物・家賃(持ち家でしょうが)よその家の旦那さんが納得して、奥さんの分まで払っているのだから、よその家の話です。
よその人は、よその人。↓の既婚男性回答者さまのように、旦那さんが納得しているのだから、よその家は、よその家、自由です。比較する必要なんて無いのでは?
アナタが自分の選択に納得して生きているなら、それで良いのではないですか?
よその家と比べても、どうしようもありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる