ここから本文です

専業主婦が反論してくる時に、「あんたはどれほど税金払ってるってのよ!」ってつ...

sen********さん

2013/6/1413:00:50

専業主婦が反論してくる時に、「あんたはどれほど税金払ってるってのよ!」ってつっかかってくるのをネットで見るんですが…

私たちは自力で稼いだお金で税金も何もかんも払ってます。

服も家賃も食べ物も自分で稼いだお金で払ってます。

彼女らがやる分と同じくらいの家事もしてます。

自分達労働者が払ってる保険料から、他人である専業主婦達が受け取る年金にあてがわれます。

今働けない人は仕方ないですが、働けるようになったら少し働いてみたら?と言っているだけなのに専業主婦は怒り出すし。

なんで専業主婦ってあんなにネットの中だけで偉そうなんですか?

子供が大きい人たちは、二度寝もきっちりしてて、残業して帰宅する人より先に寝てる人たちもいるしヒルナンデスとかワイドショーも見れているのに、トイレも自由な時間に行けてるのに、「休んでません」と嘘をつく。

そして反論できなくなると、「質問者の性格が悪いんだ!」「そうだそうだ!」など言い出して論点を変えてしまうし…。

嫌われるのは仕方ないのではないですか?

補足専業主婦は自力で何も払えてなくて、休養もとれているじゃないですか。家事なら労働者も皆やってますよ。育児は共働きもやってますよ。自分たちが何を言われているのかをわかっているのにわざとわからないふりをして論点を変えるのはやめてください。だから専業主婦は嫌われ続けたたかれ続けるのですよ。

閲覧数:
1,133
回答数:
16
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfa********さん

2013/6/1901:35:22

残念。人は本当の事を言われると傷つく生き物です。

休んでないってのは本当かもしれないけど(多分嘘だけど)、何にも責任取らなくてもいいよね。結局。そこだと思うよ。一番大きいのは。

ずっと消費者でいられるもんね。専業主婦は。家事が仕事だって言うけど、じゃあお皿割っても、料理の味付け失敗しても怒るのは誰?強いていうならアンタの旦那でしょ?クソ上司みたいな怒り方しないもんね。普通は。

「休みが無い?だったらお前がグズグズしてるからだ。集中してりゃこんなの半日で終わるから。何ならもっと仕事増やしてやろうか?」なんて怒り方しないでしょ。でもそれを旦那は言われるんだよ。

残念だけど、専業主婦はラクなんだよ。
そりゃサラリーマンよりもしんどい部分があるかもしれない。
でも総和で見れば圧倒的に楽なんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/6/1413:13:05

ですね。ごもっとも♪
でも、結局それをこういう場で書き込んだら兼業主婦のねたみになっちゃいますから心の中で思ってればいいんぢゃないですか?
人それぞれなんだし、誰が働こうが働かないどこうが個人、家庭の問題なわけだし、専業主婦がいいなら質問者様が専業主婦になればいい事なだけだと思いますょ。

kit********さん

2013/6/1413:26:17

どんなに立派に生きていても、それが気に入らないと嫌う人はいますからね
そもそも国策として専業主婦に特権を与えたのですから、文句があるなら政府に言えばいいですね
以前から有る各種優遇措置の中から自分に適したものを選択した人に嫉妬しても無意味と思うんです
嫉妬にしか見えないですね

mim********さん

編集あり2013/6/1413:42:02

でもさ~、知恵袋の初期の頃って、社会復帰しようとする専業主婦は「どんくさくて役に立たない」とか「子どもの病気や学校行事で休むから使えない」とか、ボロクソに言われてたんだけどね?
ここ10年くらいで、そんなに専業主婦って質が向上してます?
企業に求められるものを持ってます?

社会に出て来ても迷惑と言われてたのに、今は逆に社会に出ろ・税金払えって言われても、勝手な言い分になんて合わせていられませんけどね。


休みたかったら休めばいいじゃないですか。
あなたが休めないのは専業主婦のせいじゃないでしょ。
家事もしたくないならしなきゃいい。
あんたの家の家事は周りの専業主婦に無関係だしね。

xxx********さん

2013/6/1413:58:49

本当は働くことが大好きなのに現在家庭や身体の事情でいたしかたなく働けないでいる専業主婦の方たちが、「楽してる」「働けば?」の言葉に心を傷めてしまうのではないでしょうか。

「自分は専業主婦でいられてとっても幸せ♪」「一生専業主婦がいい♪」と思っているひとはそんな反論はたぶんしません。

won********さん

2013/6/1414:01:27

そもそも専業に満足してる人は、スルーするものじゃないかな?
何かしら不満や物足りなさがあるから、そうなるのでは?
専業になりたいと言ってる同僚は、いつでも仕事の愚痴と不満ばかり。
でも、私は仕事より家事が嫌い(笑)
仕事のことより、毎日の夕飯の愚痴ばかり。
今日は珍しく午後から休みだけど、家事せずダラダラ。
独身のときはほとんど家事せず、仕事だけで満足してたからか…
家事が苦痛。
何かに生き甲斐をもって生きていくって、幸せなことですね。
ただ兼業の中には、育児をあまりせすに放置して子どもが専業の家庭に入り浸るなど問題があります。
兼業にむいてるむいてないなどあるので、一概には言えませんね。
そういう家庭ではお金に余裕があるなら、兼業で他人に迷惑をかけるより専業のほうがいいと思います。