ここから本文です

キムチが破裂寸前ですっ!

saz********さん

2007/2/2319:04:05

キムチが破裂寸前ですっ!

韓国へ行ってきました。
友人へのお土産としてキムチを買ってきたのですが、
すぐには渡せないので自宅の冷蔵庫で保存しています。

10日が経ち、キムチの入ったビニール袋がパンッパンッに膨張!
今にも外箱をこじ開けそうな勢いです!!

発酵食品だからショーガナイのかな?とは思うのですが、でもやっぱり心配!
せっかく買ってきたのにダメになっていたらどうしよー(゚o゚)と思い
一つ開封して食しましたが、味は問題ありませんでした。

一週間後に渡す予定になっているのですが、
このまま無事でいられるでしょうか??私のキムチちゃん…(T_T)

ちなみに、賞味期限は3月半ばくらいだったと思います。

閲覧数:
2,301
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_j********さん

2007/2/2319:07:48

大丈夫ですよ。
自分も韓国旅行からのお土産でもらったキムチが破裂しそうだったことがありました。
味はとてもおいしかったですよ。
キムチはそのくらいのほうがおいしいんじゃないですかね。

袋開けるとき大丈夫でしたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/2/2319:10:21

私も似たような経験ありますよ。。。

私はキムチではなかったのですが、いただいた千枚漬けを3ヶ月冷蔵庫で放置していました。
そしたら、弾けそうなくらいパンパンになってしまいました(-"-)

その経験から、おそらく大丈夫かと\(゜ロ\)
ただ、キムチと千枚漬けでは発酵速度が違うかもしれませんが(-_-;)

ビニール袋の圧着部分が徐々に緩くなったりしていなければ、大丈夫かと・・・($・・)/~~~

でも、もらった方はビックリするカモしれませんね・・・\(◎o◎)/!