ここから本文です

新型アコードHV365万円から

hit********さん

2013/6/1500:05:15

新型アコードHV365万円から

だそうです。高いんだか安いんだかよくわかりません。ライバルのカムリやアテンザは
300万円前後からあります。燃費は20km/l前後です。でも軽油は税分少し安い。
アコードは装備満載だと聞くので、そこまで差はないかもしれません。

どうでしょう、実際売れると思いますか?カムリよりはベラボウに高いですけど、
クラウンHVよりはずっと安いです。

http://www.honda.co.jp/ACCORD/new/

カムリ,アテンザ,新型アコードHV365万円,クラウンHV,軽油,アコード,ハイブリット

閲覧数:
1,241
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkr********さん

2013/6/1511:34:31

車格を考えると正直高いと思いますね。

車自体は悪くはないけど売れないと思います。

フィットやN-BOX等、小排気量の車なら魅力はありますが・・・

多分、消費者はトヨタのHVセダンに流れると読みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2013/6/1510:07:01

今までアコードに乗っていた人から見れば高いですね。
いくら燃費がよくてもこの値段では購入意欲が減退するでしょう。
それならシビックハイブリッドを燃費向上させて250万位で出す方が売れると思います。

akk********さん

2013/6/1506:14:48

カムリもサイドエアバック、アルミホイール、ナビ付けたら360万円ぐらいになるから同じ装備にすればほぼ同じ価格になります

オプションを色々付ける人はカムリを買うよりは燃費の良いアコードHVのほうがお買い得感はあります
アコードも装備を省いて298万円からの設定にすれば売れたとは思いますが総額400万円ぐらいになると高すぎて売れても初期のみだと思います

mot********さん

2013/6/1502:24:22

ホンダの「まけるもんか」という意志がいよいよ片鱗を見せ始めましたね。
少しでもクルマに詳しい方なら、30.0km/L(JC08)という軽自動車顔負けの燃費をこのサイズのクルマで実現したことに驚きを隠せないでしょうし、最も驚いているのはトヨタのHV技術者かも知れません。
投入されているテクノロジーを考えれば、むしろカムリHVのほうが割高じゃないかと思えます。
これで、次期フィットHVのデビューがますます楽しみになりました。
今回のアコードはTHSⅡから「燃費世界一」という金看板を奪い去る前哨戦のようなもので、それはほぼ確実に達成されると見ていいでしょうね。

lov********さん

2013/6/1500:14:58

最低価格365万円ですか・・・。
この価格じゃ
とても売れるとは思いません・・・。

ハイブリットを購入する人って
まず燃費とガソリン代でガソリンモデルとの
価格差で元が取れるかって
考えて買う人多いですよね・・・。

まあ、中には、ハイブリットの技術が
好きで買う方もいらっしゃるでしょうが。

2000ccのHVで365万じゃ
プリウスの1800ccハイブリットと比べても
かなり高いですよね。

それにアテンザのディーゼルと比べても
かなり高いです。

day********さん

2013/6/1500:08:00

売れませんね

高いし

そのクラスのハイブリッド

買うなら

他社を買います