ここから本文です

光回線の方に聞きたいのですが、実測で何Mbpsでてますか?

kakattekoiya777さん

2007/2/2322:58:44

光回線の方に聞きたいのですが、実測で何Mbpsでてますか?

閲覧数:
25,893
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2007/2/2323:22:02

回線品質(契約内容や回線の仕組み)によって大きく変動します。一般的に20%〜80%は出ます。

ギャランティー接続「帯域保証型」であれば、
1Gbpsの契約であれば1Gbpsに近い値、100Mbpsであれば100Mbpsに近い値が、PPPoEやPPPoA、ATMなどのヘッダーを除いた値で出ます。
前提として、スイッチ(レイヤ−2以上)のパケット処理能力が高いものであればそれなりにでます。


ベストエフォード回線(Bフレッツ等)
*ベジネスタイプは地域IP網まで占有しますが、地域IP網が混んでいなければ、実効が出ません。
*ベーシックは、NTT局舍までファイバを占有。
*ファミリー系は、最大32分岐します。
*マンション系は、かなりファミリー系より、ボトルネックが多いです。

なので、どの電力系の何を使うのかとかCATV系なのか、NTTなのかなどオッ車て頂ければ、詳しくお伝え出来ると思いますが、

一般論としては、100Mbpsのハイパーファミリで、20〜50Mbpsです。

質問した人からのコメント

2007/2/24 17:08:44

降参 すいません。アバウトな質問をしたばっかりに皆さんを困らせてしまったみたいです。
bufuu_mnw_jpさんにかぎらず皆さんどうもありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

編集あり2007/2/2323:55:14

PC仕様:OS : Windows XP SP2、CPU : AMD Athlon 64×2 3800+、RAM : 1024MB

MTU : 1448 / TCP Window Size : 259072
Window Scaling / TCP Timestamp / Selective ACK / Duplicate ACKs : 有効
Default Receive Window : 259072 / Default Send Window : 259072
Large Buffer Size : 16384 / Medium Buffer Size:3008 / Small Buffer Size : 256


測定サイト:netspeed.studio-radish.com/ 2006/5/4(Thu) 20:49
下り回線 速度:86.23Mbps (10.17MByte/sec) 測定品質:100.0
上り回線 速度:24.36Mbps (3.045MByte/sec) 測定品質:99.7

測定サイト:フレッツスクエア 2007/1/16(Tue)18:51
回線速度(平均): 92.11 Mbps
ダウンロードファイルサイズ : 24.41 Mbyte
ダウンロード時間 : 2.12 sec

測定サイト:sokudo.jp speedtest 2006/11/12 17:50
下り受信速度: 73Mbps(73.2Mbps,9.16MByte/s)
上り送信速度: 64Mbps(64.7Mbps,8.0MByte/s)

yam********さん

2007/2/2323:31:27

関西地方の電力系の FTTH ですが、網内では 70 ~ 55 Mb/S 程度、Web では下り 25 ~ 42 Mb/s

上り 16 ~ 26 Mb/s (時間帯や、計測サイトで異なります)程度ですね。

因みに(ベストエフォート) ファミリータイプの 100M プランです。

vai********さん

2007/2/2323:26:01

いろいろな回答があるようですが、

みなさん、「実測」ってどうやって計測しているのでしょうか?

各種の計測サイトの速度なのでしょうか?

adv********さん

2007/2/2323:04:05

自分はNTT東日本、Bフレッツハイパーファミリーで、測定するサイトや時間帯によっても違いますが、上り、5~10Mbps
下り、25~40Mbps位です。

nam********さん

2007/2/2323:02:46

30ちょいくらいですかね。
いたって普通くらいです。