ここから本文です

iPhone5の画面の割れの修理について 先ほどiPhone5を落としてしまい、フロント...

whi********さん

2013/6/1516:40:52

iPhone5の画面の割れの修理について

先ほどiPhone5を落としてしまい、フロント画面にクラックが入ってしまいました。
使用する分には不自由はないのですが、修理に出したいと思っています。

正規の修理に出したいのですが、概算でいくらくらいかかりますでしょうか?
また、パソコンを今持っていないのですがデータのバックアップは他に方法はありますでしょうか?
こういったことにあまり詳しくなく、どなたか分かりやすく詳細に教えていただけましたら幸甚です。

・購入後一年未満
・ソフトバンクのあんしんパックなるもの(月々495円)を契約している

・AppleStoreでシリアルナンバーチェックをすると、修理対象期間だった。但しテクニカルサポートは終了

・パソコンが古いものしかなく、今までバックアップもしておらず、今回も出来ればパソコン以外のものでしたい。(iCloudは出来ますか?)

その他気をつけた方がいい点がありましたらご教示下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/6/1516:57:51

whippets_yさん
人的な損傷(落下による損傷や水没等)は契約後一年未満で有っても有償での交換になります。修理対象期間の1年と云うのはあくまでも内部不良による不具合のみだと考えていいでしょう.AppleCare+に加入されていないと云う事なのでその費用は20.800円になります。安心保証パックに関しては、かかる費用の8割りを後ほど月額料金から差し引いて提供されると云う物で、Appleの窓口では上記の金額を支払う事になります。後ほど領収証等を添えて自身で申請するシステムなようです。
iCloudでバックアップを行うにはWi-Fi環境が必要になって来ます.自宅にネット環境(無線LAN環境)がない場合は、Wi-Fiスポットまで出向いて行う事になります。下記にiCloudのバックアップについて書かれたサイトを載せておきます.参考にしてみて下さい。
http://www.appbank.net/2011/10/19/iphone-news/315269.php
バックアップについてですが、アプリ内のデータは、上記のバックアップだけでは継続する事が出来ません。そのアプリに移行の仕方が書かれていると思うので、良く読んでデータ移行の手順を踏まれる事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/6/18 21:54:18

分かりやすくありがとうございます。高いですね…悲しいですが、交換してきますm(_ _)m

「あんしんナンバーチェックとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる