ここから本文です

別居してから半年がたちました。 別居に至った理由は割愛しますが結婚7年目の子供...

kon********さん

2013/6/1517:35:25

別居してから半年がたちました。
別居に至った理由は割愛しますが結婚7年目の子供なしです。

憎々しく別居に至った訳ではなくお互いのためにと時間を設ける為にとの別居でした。
その間は

私は実家に帰りました。
別居の間も連絡は取り合ったりとしていましたが先日会ったときに旦那から衝撃的な事を聞かされました。
今までの家を相談なしに引き払い新しいアパートを借りて新車まで購入したと。。

寝耳に水です。
しかもお金はどうしたの?と聞くと親から借りたと…

なんか笑えてきました。その反面私が悩んできた時間、旦那は一人で新しい生活と人生を歩こうとしていたんだと悲しくもありました。

離婚した方がお互いのためだとこの話を聞いてからも思いつつ、なかなか離婚に踏み切れません。旦那はお前が決めたらいいと言う感じです。

お互い、憎々しいわけではないけど歴史があり家族になり…
でも勝手に家を引き払い、人生を再構築しようとしてる旦那になんとも言えない気持ちで一杯です。

別居したとき、もう離婚しかないと思ってはいたけど離れたらまたやり直せるかもと考えた矢先の出来事でした。
結婚生活、旦那に振り回された時間。別居しても振り回されてる感が否めません。というか旦那にとって私ってなんだったんだろう。
人生、すったもんだしながら生きてくならもう家族になった旦那とまたやり直した方がいいのか。
全くまとまりません。

離婚された方々、離婚に至るまでの過程は所々あると思いますが離婚に迷いがあるうちは踏みとどまった方がいいのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/6/1518:38:47

お子さんがいないのであれば、離婚して新しい人生を歩まれた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/6/1517:56:16

♂参考になるかわかりませんが。子供なし、6年ほどで離婚しました。最後の2年間は断続的に別居を繰り返してました。(嫁が実家に帰る)
悪いのは自分なんですが、離婚を切り出したのも自分でした。お互いに葛藤があり、やり直そうともしました。たぶん、最後は嫁の家族を非難したことが決定打になったようです。
身から出たサビではありますが、わだかまりを持ったままでの結婚生活は難しかったと思います。
結果的には離婚して良かったと思います。パートナーにも恵まれ、仕事も割と順調です。
年齢的なこと、生活、家族、将来のことなど総合的に判断されては如何でしょうか?
1度切りの人生なんで、迷ったら進めという感じで考えてます。大概のことは何とかなるもんです。

tuy********さん

2013/6/1517:50:09

私は結婚して7年で離婚して、離婚して10年になります。子供は居なくても築き上げてきた夫婦の絆があるはずなのに、なんの断りもなく、お家を処分するなんて、考えられません。憎みあって別居した訳ではなくても、勝手すぎると思います。気持ちはまだ残っていますか?理不尽だ…と言う思いしか無いのならば離婚する方向で考えてみてはいかがですか?過去に縛られる事なく、これからの未来に向けて、踏み出す勇気も必要ではありませんか?離婚には体力が必要です。頑張ってください。応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる