ここから本文です

日本がアメリカに「沖縄は全土をアメリカにくれてやるから、沖縄に中国全土を射程に...

tra********さん

2013/6/1519:24:38

日本がアメリカに「沖縄は全土をアメリカにくれてやるから、沖縄に中国全土を射程に入れた核ミサイルを配備しろ」と言ったらどうなりますか?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/6/1611:25:56

アメリカとしては何もメリットが無いから断る。
キューバ危機の二の舞になりかねないし、わざわざ敵の攻撃が届きやすい目と鼻の先に置く意味が無い。

すでに報復戦力としては戦略原潜がSLBM搭載して米本土近海の安全海域に潜んでいる。
これが世界中の仮想敵国を射程に収めている。
グアムに展開する戦略爆撃機部隊も射程3000kmの核巡航ミサイルを搭載している。
これならグアムを飛び立ってすぐに中国の主要都市部を射程に収められる。

アメリカからすれば沖縄は航続距離の短いヘリで展開する海兵隊を置いておけば十分。
第7艦隊と合わせて初撃をそれでしのいで、あとはハワイなどから増援を送り込めばいい。
通常戦力の先制攻撃でも届く沖縄にわざわざ核を置く意味が無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dvl********さん

2013/6/1519:44:48

質問者が最低な人間であるって事ですね。

沖縄の人の苦悩や痛みを理解せずに
よく言えたよな。