ここから本文です

竹島が日本領とかより朝鮮半島自体、もともと日本のものじゃないですか?

tra********さん

2013/6/1521:04:01

竹島が日本領とかより朝鮮半島自体、もともと日本のものじゃないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2013/6/1523:25:17

確かに、韓国がかつて日本であったことは間違いありません。

そして、日本であったからこそ、莫大な資金を投じて近代化させました。

その事実を韓国は隠蔽捏造しています。

一方、台湾も同じ日本であり、同様に日本として近代化させました。

両国には、帝国大学を創建していますが、それは、名古屋大学や大阪大学よりも先です。

台湾は日本の貢献を認めています。つまり事実を直視する風土があります。
そして、自然科学分野でノーベル賞を獲得しています。

韓国は、事実を直視せずに、捏造隠蔽しています。
だからこそ、いまだに、自然科学分野でノーベル賞1つさえも取れません。

* 反日国家は何故ノーベル賞(自然科学分野)が取れないのか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n162484

また、かつて、少なくとも、朝鮮半島の南部は、日本(倭)が支配していたことは科学的に証明済みです。

そして、数々の文明文化は日本列島から朝鮮半島に伝えられました。
例えば、前方後円墳は、科学的に日本列島のものが古く、朝鮮半島で発見されているものが100年単位で新しいものであることが明確になっています。

哀れな韓国人は、このような事実を隠蔽して捏造して、国民を欺いているのです。間抜けです。そんなことでは、あと100年たっても、自然科学分野でノーベル賞は取れないでしょう。

真実をみつめるべきです。

* 韓国人の真実の姿
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n168865

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bua********さん

2013/6/1523:52:25

asia_childrenさん が言われる

韓国には元々資産など有りません、かって中国の属国であり中国は朝鮮に資産など残すはずは有りません。その当時は世界の最貧国でしたよ。

技術を奪われと言われましても韓国には技術など元々有りました?不思議な事を言われますね?

2013/6/1522:35:49

韓国は断じて日本のものではありません。韓半島は古代の歴史より韓国が支配してきた領土です。国名は変わっていますが、韓民族としては同じです。
日本が韓国を侵略した35年間は、韓国の国民にとっては耐えがたい苦しみの日々だったのです。資産を奪われ、文化を奪われ、技術を奪われ、韓民族の誇りも祖国すら奪われたのです。それを肯定しようという考え方を世界が認めるはずがありません。

ar_********さん

2013/6/1521:39:36

まぁ、古代の一時期は半島全域を支配下に置いたこともあったようですね(三韓征伐)。

run********さん

編集あり2013/6/1522:59:35

任那は 日本の物です。

朝鮮人が、鎌倉時代に(勃興し)半島に住みだしただけだからねw

↑↑
朝鮮民族は、チンギスカンがモンゴルに侵略して、それで産まれた混血民族の事だよ?
その前は、中国人や日本人が支配していただけだねw

「ラバは馬とロバの混血なので、馬の事をラバと呼んでも良いんだ」ってメチャクチャな屁理屈を主張しても
それは通りませんよ?

編集あり2013/6/1521:14:43

南部は倭人のものだったね。
北部は華人と高句麗に通じる北方民のもの。
真ん中の西の百済も北方民由来だし、東の新羅は秦朝の逃亡民である中国人。

『北史』新羅伝
「新羅者、其先本辰韓種也。(略)。相傳言秦世亡人避役來適、馬韓割其東界居之、以秦人、故名之曰秦韓。其言語名物、有似中國人。」
-新羅の人々は辰韓(しんかん)と呼ばれた人々。相伝では、秦時代に苦役を避けて到来した逃亡者であり、馬韓が東界を割譲し、ここに秦人を居住させた故に名を秦韓(しんかん)と言う。その言語や名称は中国人に似ている。

加羅(狗邪韓国)は倭人の歴史

南部は倭人のものだったね。
北部は華人と高句麗に通じる北方民のもの。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる