ここから本文です

空席の目立つ電車内での事

h_e********さん

2013/6/1608:16:29

空席の目立つ電車内での事

よく空席が多い電車内であるにも関わらず、見るからに知人友人とかって感じじゃない中年男性の隣にぴったりと座る若い女性が見かけますが、そういうのってやっぱり痴漢をでっち上げて慰謝料を目当てとしているんでしょうか?
(先に男性が着座しており、後で乗車して来た女性がガラガラなのにわざわざ隣に座るというパターンです)

普通知り合いでもないのに空席がかなり目立つ車内でうだつの上がらない容姿の男性の隣なんかに好き好んで座ったりしませんよね?

もし他に空席の選択肢があるにも関わらずわざわざ隣に密着して座る理由があるのであれば、その根拠について提示していただければ有り難いです。
(座られてるのはイケメンではなく並もしくは中の下の容姿だという前提でお願いします)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤井克行さん

2013/6/1608:34:48

痴漢でっち上げの可能性もありますが、その女性のそれまでのストーリーによりますよね。

1.歩きスマホしてたら、スマホの画面に集中し、周囲を見ていなかった。

2.仕事帰りやったら、余分に歩く体力も無いでしょうから、空いている車両を探すことすらしなかった。

3.地元の人で、何番目の車両で何番目の扉が、目当ての駅の階段に近いから。
などなど

僕も狭いエリアにあえて座ることはあります。
別に良い人ぶるわけじゃないですけど、あとの人にとっておくためとか。
塾・仕事帰りであれ、飲み屋帰りでへべれけ帰りであれ、みなさん日々の疲れを貯めてらっしゃいますんでね。

自分がきわどいスペースに無理に座ろうとなったら、みなさん詰めてくれるでしょ?
やはり申し訳ないじゃないですか?
いつそういう場面に直面しても、気兼ねなく座れる自分でいれるよう、狭いスペースを利用することを意識してます。

ですからその女性の方は、痴漢でっち上げor電車のスペースを有効利用しているor普通に気の弱い方
の三択に・・・六択?wになると思います。
お互い夢のある選択肢を選びませうw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uho********さん

2013/6/1610:16:10

暗くなってからになりますが、そういう女性は確かに居ますね。
恐らく痴漢除けとか引っ付いてくる変な奴除け的な意味合いが大きいのでは無いですかねぇ。
予防策ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる