ここから本文です

出会い系を使っているのですが、相手がサクラかどうか判断が付きません。ご助力お...

ki_sa_ragi_sunさん

2013/6/1610:07:42

出会い系を使っているのですが、相手がサクラかどうか判断が付きません。ご助力お願いします。

y○cというサイトで、相手の掲示板の書き込みを見て、"こちら"からサイト内でのやりとりを始めました。
2,3回サイト内のメールで話した後、ポイントが切れるのでと言ったところ、お互いのPCのメールアドレスを教えました。
y○cは、1000円程度の金額を支払っただけで、退会しています。

その後、1週間ほどPCのメアドで、1日2通程度のメールをしていました。
相手の趣味の写真がついていたこともあります。
すると、「今使っているPCをお父さんが仕事で使いたいと言っているので、こちらのサイトで話しませんか」と言ってきました。

ここでちょっと怪しいと思ったのですが、「ここまで時間かけるサクラって居るのかな?」という考えに至り、渋々登録。
ポイントを買うために5000円も払わないといけないのですが、話したい気持ちはあったので5000円だけ使う事に。

すると、1万円必要だけどメールし放題のプランがあると、相手が言ってきました。運営に問い合わせたそうです。
僕はお金がないのでこれ以上は払えないと言うと、相手は私があなたの分も払うから、と言います。
どうやって払うんだ、やっぱり……と思い、こちらのポイントが無くなったところで、5日程放置。

その間も、メールは1日1通だけ来ます。
ところが、5日程放置したところ、相手がこちらの分まで払ったという旨のメールが来ました。
久しぶりに自分のマイページを見てみると、確かにプランが変わっているのがわかりました。

メール1通が50ptだったのに、今は0pt。
サクラならポイントを使わせるだろうし、どんどんお金を払ってほしいと思うのですが……。
相手が何を考えているのか、よく分かりません。

僕はこれ以上お金を払うつもりはありません。
また、別のサイトに誘導、あるいは再び金銭が絡むようなことがあれば、即刻退会しようと思っています。
退会するページはちゃんとある様です。
ただ、検索してもすぐには引っかからないような無名なサイトなのと、相手の分までお金を支払ってプラン変更というところが、どうも引っかかります。

実は、直メを聞いたこともありました。
自分で貼ったこともあるのですが、どうやらこの出会い系サイトでは「メールアドレスを教える行為」、「電話番号」、そして「他サイトのURLの貼り付け」が禁止されているようで、警告が来ました。
送ってもらったメアドも伏字になっています。
ドメインの文字数から推測すると、相手の携帯のキャリアはドコモの様ですが。

閲覧数:
904
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1610:14:35

サイトを経由しなくてもヤフーなどフリーアドレス使えばどこでもメールできますよね。
今はいろいろあの手この手を使ってきます。
何だかんだサイトを使わせるのはやっぱりサクラだと思いますが・・・

質問した人からのコメント

2013/6/16 10:59:01

サイトへ誘導された時点で、決断すべきでしたね……。被害額が五千円で済んでよかったと考えることにします……。サクラはそこまでするんですね、出会い系は辞めようかと思います。退会します、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/1610:18:05

さくらです
はやく退会して別の無料出会い系を探してください