ここから本文です

ウォーターサーバーについて。 今月始めからコスモウォーターのウォーターサー...

sim003135さん

2013/6/1614:37:27

ウォーターサーバーについて。

今月始めからコスモウォーターのウォーターサーバーを使い始めました。

smartという、下にボトルをセットするタイプのものですが、水の出がかなり弱いです

。チョロチョロなので、コップに水がたまるのも少し時間がかかります。
温水になると更に弱いです。

こんなものですか?

また、冷蔵庫よりも音がするのですが。。

コスモウォーターや他社のウォーターサーバーをお使いのかた、ご意見をお願いします。

閲覧数:
2,285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pooh86002936さん

2013/6/2221:25:56

同じタイプの物を使用しており、不具合症状も同じでした。ひどいときはコップ1杯分も出ませんでした。こういうことが頻繁におきるので、不具合をメールで連絡したところ、すぐに交換することになりました。詳細の問い合わせもなく、交換するとの連絡でした。一度、連絡を入れられては、如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1710:31:01

こんにちは。
コスモウォーター利用者です。
おそらく同じ構造のウォーターサーバーを使っています。
私のは【らく楽サーバー】という名称です。

1.水の出るスピード

早くはないですね。
動画がありますので、参考にして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Di0a-ec9zts

3分45秒以降をご覧ください。
なんとなくスピードが分かると思います。

他社のスピードも同じ程度です。
水の出るスピードが遅い理由はハッキリしています。
水容器に空気が入リにくい構造にしているからです。

空気が入ると、雑菌も入ります。
空気が入りにくいから、水が出るスピードが遅いのです。


ちなみに
空気が入りにくい為、保存期間が長いです。
メーカーの保証期間? は六ヶ月です。
(メーカーの方に聞きましたが、一年は大丈夫だろうとのことでした)
私は、備蓄用も兼ねて、ウォーターサーバーを利用しています。


2.音
音はしますね。
冷却と温めをしているので、しょうがないかもですね。

エコモード機能は付いていませんか?
エコモードにすると、少しはマシかもしれません。

もしくは、夜だけ電源を切るとか・・・
(やる場合は、自己責任でお願いします。m(_ _)m)



3.参考情報
私の知恵ノートに 各社の比較 を書いています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173078


以上


水の出るスピードに関しては、少しはスッキリされたのではないでしょうか?
お役に立てましたら幸いです。

ytk2074hさん

2013/6/1617:27:05

下にボトルをセットするタイプは
使ったことが無いです。

上にボトルをセットするやつでも、
水道みたいに勢い良くは出ないです。

それでも
(計ったわけではないけど)
コップ1杯に 10秒もかからない気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。