ここから本文です

油脂無しの完全煮込みのカレーを作ったら美味しいと思いますか? 具材を油炒め...

sed********さん

2013/6/1615:55:15

油脂無しの完全煮込みのカレーを作ったら美味しいと思いますか?

具材を油炒めせず最初から煮込み、肉脂肪も無しで作ったとします。

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2013/6/1619:16:48

市販カレールーから作るのであればルーの中にたっぷりと油脂が含まれているので美味しいカレーが出来上がると思いますが、カレー粉を使い市販のコンソメやブイヨン等を使わないという所まで油脂類の排除を徹底するなら旨みやコクや風味の足りないカレーになってしまうかと思います。

もしかしたら工夫次第ではあっさりの美味しいカレーレシピにたどり着ける可能性もありますので試してみる価値はあると思います。

質問した人からのコメント

2013/6/19 21:47:13

成功 なるほど。
ルーに脂肪分がね。

二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2013/6/1617:49:27

私は炒めませんが、美味しいと思います。肉は豚コマです。

炒めるのが正しいのかもしれませんが、炒めない派も多いと思います。今時のカレールーは、炒めなくてもコクがあり美味しいですよ。