ここから本文です

ヤフオクでの取引の質問です。 出品をしたのですが、割れていた!美品ではないと...

run********さん

2013/6/1616:14:51

ヤフオクでの取引の質問です。
出品をしたのですが、割れていた!美品ではないと評価が来ました。商品が割れているわけではなく、正常に使用できるのですが、先方から連絡が来ていたのを気づきませんでした。

ヤフオクからの取次連絡メールが来ていなかったので気づかなくて故意ではありません。評価がわるいとついたのはいいのですが、その連絡内容にわからないことが書いてありました。

下記の内容です。
到着致しました製品をチェックしました。

背面下部 に(液晶面下部分)深い打撃痕があり接着剤にて補強されています。内面には達していないので浅い水深では水没が起こらない様に思いますが深い所ではかなり不安です。これは瑕疵です。(誰が見ても美品ではないでしょう。)返品不可ということですから返品とは申しませんが改めて防水プロテクターを購入することになります。

ですのでご相談ですが無理な値引きは言いませんがケース分を値引き下さい。ご連絡頂けない場合はヤフー加入の保険を申請いたします。この場合はヤフーに経緯報告も申請することになり出品者様にペナルティが発生する可能性がありますのでご了承下さい。

ヤフー加入保険とはなんでしょうか?
この場合のペナルティーとはなんでしょうか?
いまいちわかっていなくてすみません。

閲覧数:
358
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/6/1618:01:48

これのことでしょうか?
●お買いものあんしんパック http://hosho.yahoo.co.jp/

「背面下部 に(液晶面下部分)深い打撃痕があり接着剤にて補強され」ていることが商品説明に記載されていなかったとしたら、出品者側の説明不足になりますので、責任を問われると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2013/6/2311:31:21

出品者です。個人の主観見解の違いのクレームなのでヤフオクは先ず補償しません。
補償してもあなたにペナルティがくる事は絶対にあり得ません。
心配しないで下さい。

2013/6/1708:14:08

補償とかペナルティーに関しては既出なので。

返品不可も美品も故意ではないとか。
貴方はどんな出品をしてるのといわざるを得ないね。
テープで補強してるのに《美品》ですか?
また《故意でない》って貴方は検品作業をしてないでしょう?

相手に間違った情報のまま(騙した)売ったのだから
ペナルティーも仕方ないと思うよ。

返品不可をごり押ししないで返品も視野に今からでも受けた方がいい。
相手は時間をくれたじゃん。

自分の損ばかり計算しない事、時には損を受けても
信用を守るって大事。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hak********さん

2013/6/1622:42:21

嘘吐き出品を華麗にスルーしてるあたりかなりの極悪人だねwwww

俺もこんな図太い質問ができるようになりたいわwwww

いやなりたくないわwwwww

dal********さん

2013/6/1620:30:36

皆さんの回答で納得できたかな?でも皆さんの回答はあくまでも推測だよ。
落札者に聞いたわけじゃない。

分からなけりゃ経験してみればいいのでは?出品者なら面白い経験になるよ。
アンタのつまらない質問より、この事後報告の方が興味あるよ。

shu********さん

2013/6/1618:28:20

>runtatarunta さん

出品時に、割れ、傷みなど説明せず、使えるから「美品」としていなかったが、
問題になりますね。
この辺に心あたりが有るなら、返品・返金が望ましいですね。

落札者さんの言っている事が輸送事故や、120日以内に破損した
などの場合に「安心パック」の審査を通ればの場合の事だと思いますが、
申請過程で状況を説明するので、状況によってはどうなるかは分かりません。