ここから本文です

6月22日から三泊四日で沖縄へ行きます。旅程のアレンジのご相談です。行きたいとこ...

ont********さん

2013/6/1616:59:22

6月22日から三泊四日で沖縄へ行きます。旅程のアレンジのご相談です。行きたいところは古宇利島、名護パイナップルパーク、美ら海水族館です。二日目のツアーは変更できません。他の旅程アドバイスいただけませんか

一日目13時那覇着レンタカーで14時半頃豊見城インターから高速に乗り、許田で下り、喜瀬ビーチリゾートチェックイン後古宇利島へ行き18時からホテル夕食
二日目、ツアーで朝から水納島でシュノーケリング、ダイビング 16時半からパイナップルパーク、夕食未定、喜瀬ビーチリゾート泊。
三日目、朝一水族館へ行き、12時40分までに那覇でレンタカー返却、一部のメンバーは14時頃の飛行機で大阪へ帰り、残りのメンバーは那覇市内のホテルへチェックイン後国際通り観光
四日目、ゆいレールで首里城へ、14時の飛行機で大阪へ帰る
とこんな感じです。
一日目の夕食が18時30分までにレストランに入る必要があり、最悪古宇利島は諦めたほうがいいかなと思い始めています。
二日目の夕食については喜瀬付近で考えています。オススメあればぜひ教えてください。
三日目については水族館の後、すぐに那覇に戻ったほうがいいですよね?
あと旅行中に誕生日を迎えるメンバーがいます。喜瀬のホテルか那覇でお祝いしたいのですが何かいい案ないでしょうか?
美味しいケーキ屋さんなども知りたいです。
なんせ毎日あれこれ迷っています。
またその他オススメなどありましたらぜひ教えてください。
旅程についてはなるべくバタバタしたくないです。
どなたかお助けいただけませんか?
以上ワガママばかりですみませんがよろしくお願いします!

補足早速コメントありがとうございます。
アドバイスに基づき、一日目には許田からホテルに寄らず、古宇利島と美ら海水族館に行こうと思います。その後チェックインします。
二日目に水納島の後パイナップルパークに行き、名護のジミーでケーキを予約しておき、18時からホテルで食事とします。[夕食の無料券があり、一日目か二日目につかいたかったので]
三日目は早めに空港のほうへ行き近くで観光します。
引き続きアドバイスいただけると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2013/6/1620:34:09

初日
ホテルへチェックインする前に古宇利島へ行かれてはいかがですか?
16時過ぎには古宇利島へ到着できますよ。
古宇利ビーチで30~40分ほど遊んで帰っても18時30分にホテルで夕食なら十分間に合います。

2日目
ホテルへの帰り道で夕食でしたら
大家(うふやー)、ふりっぱー、縁、山原家、我那覇焼肉、名護曲(なぐまがい)、コロンバンなど候補に。

3日目
朝一で水族館入館。駐車場は一番奥のP7に入れてください。水族館に一番近い駐車場です。
10時半くらいには車に乗って出発がいいと思います。もちろん他の観光はできません。
那覇に残ったメンバーで民謡居酒屋で盛り上がってください^^

4日目
ゆいレールで首里駅に降りると首里城までは歩いて15分くらいです。
暑いと思われますので首里駅に降りたらタクシーで向かった方がいいと思いますよ。
12時には空港に向けて出発してくださいね。

お誕生祝のケーキについて・・・
名護にSAKURAというケーキ屋さんがあります。
地元密着型のケーキ屋さんですが侮るなかれ、すごくおいしいですよ。
ここのオリジナルケーキは最高。かなり前からの予約が必要ですのでこちらは無理ですが
3,000円くらいから素敵なケーキが多種あります。もちろん事前の電話でプレートにメッセージも入れてもらえますよ。
一度HPをご覧ください。
私はここのお店でサプライズのケーキを2回ほど頼んで喜んでもらいました^^

ご参考まで

☆追記、修正します☆
ホテルの夕食がずらせるなら初日に水族館に行った方がいいですね。

初日
古宇利島→ワルミ大橋経由で美ら海水族館(18時のオキちゃん劇場も見てくださいね)→夕食上記2日目のお店参照

2日目
パイナップルパークは大人だけならカットしても・・・
そのかわり今帰仁城跡か備瀬のフクギ並木散策(水牛車あり)をおすすめしたいですね。

3日目
南部観光
ニライカナイ橋→斎場御嶽→おきなわワールド(10:30スーパーエイサーのみ。無料です)→やぎやで昼食
→レンタカー返却
那覇に残るメンバーは国際通り、やちむん通り散策、民謡居酒屋など

4日目
最初の案に同じ

質問した人からのコメント

2013/6/20 20:54:13

感謝 ご回答いただきましたお二人に深く御礼申し上げます!ご親切に追記にまでコメントいただきました。本当に感謝感謝です。BAは悩んだ末にプランにかなり参考にさせてもらった方を選ばせていただきました。また次もご縁ありましたらぜひよろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

編集あり2013/6/1621:04:09

追記です。
1日目に古宇利島と水族館両方はこれも時間が押しますね
古宇利島到着は約2時間半後で17時くらいになります
これでは残念ながら水族館は見学出来ません
2日目のパイナップルパークに行かないで
水納島の後に水族館見学をおすすめしますが
でも18時に夕食ならばこれも時間が無いです
(時間が決まっていないならば夕食の時間を一番遅くできたらこれがベスト)
3日目の夕食は「あっぱりしゃん」をおすすめします
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004929/
フライト時間を見ると那覇空港倒着の時間が遅く
逆に今度は那覇空港出発時間が早いので
実質は「2泊3日」になってしまうツアーなのです。
再質問受け付けますよ。

1日目
14:30に豊見城インターに入れれば最短約70分後の15:40には
喜瀬ビーチパレス到着出来ます。
30分後の16:10に出発して約2時間後の18:00の夕食に
間に合うように帰って来るのはきついですね。
2日目の夕食はレンタカ-があるのならば
恩納村の「うら庭」がおすすめです
http://www.ura-niwa.com/index.html
3日目は朝一番の入場が8:30
那覇に12:40までに到着ならば遅くても10:40までに
水族館を出発となります。2時間で水族館見学は
早足になりますね
「喜瀬のホテルか那覇でお祝いしたいので~」は
予算もどうしたいのか分かりませんのでホテルか那覇の行きたいお店に
具体的に「誕生日祝いをしたいのですが」と相談するしかないと思います
沖縄民謡のお店でステージが終わった後にサプライズでお祝いして
もらうとかはどうですか。
ケーキ屋さんはせっかく沖縄に居るのですから
内地(本土)にあるようなお店では無く、地元沖縄の「ジミー」でどうですか
http://www.jimmys.co.jp/x/modules/item/content0001.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる