ここから本文です

紅白に出ないTHE ALFEE

sus********さん

2013/6/1619:11:17

紅白に出ないTHE ALFEE

THE ALFEEは1983年に「メリーアン」のヒットで紅白初出場を果たしますが、それ以降毎年ヒットがあっても出場しなくなりました。
80年代の「ニューミュージック」と呼ばれたジャンルの方たちは紅白をはじめとするTV番組自体出たがらない方が多いですが、THE ALFEEはTV出演に積極的で、バラエティー番組にも頻繁に出るだけに、紅白に出ないのが意外な気がします。
何が理由なのでしょうか?
ご存知の方がおられましたらお教えください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2013/6/1822:14:05

第34回紅白歌合戦の総合司会はタモリさん。THE ALFEEも同じ田辺エージェンシー所属。プロダクションへの義理立ての初出場。その後は、辞退。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xdr********さん

編集あり2013/6/1621:54:35

メリーアンの時はすごく嬉しくて 出場したけど。

次年度は 辞退したと思います☆ その後の結構ヒット曲だしてますよね。

星空のディスタンス など。。。☆

ビートボーイズでぜひ 出て欲しかった☆(*゚▽゚*)。。。

ベストテン トップテンなどを 他のアーチストと違って 中継でもなんでも

どんどん 出演したのは。 ファンからの 1票に感謝してるからですよ☆ カッコつけてでないより

ありがとうて気持ちで 出演したかったみたいです☆

そこも なんだか いいですよね☆

売れない時期が長かっただけに ファンに感謝の気持ちが 大きいのだと思います☆

お笑い番組に関しては。。ライブにいくと わかるとおもいますが。。 お笑いを盛り込んでます☆

歌だけじゃ 飽きるからと。。人気がない時期から 小さいコントなどをはさんで 楽しませてくれます☆

なので お笑いは別に嫌いじゃないのだと思います☆ 売れたからと いって 突然やらなくなっても

さみしいですもんね☆☆

とんねるずの たかさんと 仲良しになったので 闘牛とかは たぶらかされたのよぉ。。。。

心配でしたわよ。

なんにしろ。。 ライブ中心なので。。 一様は 選んで出演してるとおもいます。。

NHKの紅白の 目標は 1回でよかってとおもってるのでは。

服装も悩んだけど 普段どおりに 出演したみたいですね☆

今みたいに 派手じゃなかったわよ☆だんだん 一人 オスカル風になちゃいましたけどw

でもなんだか 長寿バンドとして もう1回くらい 出演してほしいですね☆

mt_********さん

2013/6/1620:10:04

・例年12月29日までコンサートツアーが行われており、リハーサルに参加出来ない
・そもそも出場に積極的ではない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる