ここから本文です

写真載せるの忘れました。今、スノーホワイトハムスターを買っていて臭腺の上が禿...

aeo********さん

2013/6/1700:00:00

写真載せるの忘れました。今、スノーホワイトハムスターを買っていて臭腺の上が禿げていました。

さっきも投票して(2回目)、
小動物病院に 来週にいくことになりました。
それで質問です。
うちのハムスターは
回し車をやりません。運動しないとストレスたまりますよね?

あと、皮膚病だったら、治るんですか?
禿げるといることは、ストレスか皮膚の病気ですよね(;_;)
明後日には病院いきますが、心配で眠れません。

スノーホワイトハムスター,皮膚病,臭腺,ストレス,小動物病院,真菌,ハムスター

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2013/6/1700:17:09

回し車は、中には興味を示さない子もいますよ。
それ自体は特に問題はないのですが、サイズが合っていないために回さないこともあります。
現在はどのくらいのサイズをお使いでしょうか?
直径15㎝~17㎝くらいのものが良いかなと思います。

サイズが合ってて回さないならまぁ仕方ないですね。
その代わり、飼育ケージを、衣装ケースなどなるべく広いものにしてあげると運動不足は補えますよ。

お写真だとちょっとはっきり分かりませんが、確かに何となく薄くなってるかな?
これに点々が出てるということなのですね。

皮膚病であれば、症状に合った処置を施してもらえばきちんと回復しますよ。
どのくらいで治るかは症状にもよるし個体差もあるので何とも言えませんけどね。
湿疹?らしきものが見られるなら、ストレス性の脱毛とは違うかなと思うのですが、実際に診察してもらわないことには断言はできません。

明後日病院には行かれるとのことですので、気を付けて行って来てくださいね。
移動の際の温度も気を付けてあげてください。
できれば車で連れて行くのが良いですが、無理なら気温が高いようなら保冷剤を利用するなどしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/2212:56:28

あーこのこか

ハムスターの脱毛なおったかな?
もしかして真菌も考えられなくないし
アレルギーかもしれないし
いずれにせよ病院でないとなおらないかもですよ

yamamotoさん

2013/6/1700:06:08

見たところ病状が進んでおり手遅れです。
下手をすると明日の朝まで持たないと思いますよ
残念ですが事実です。





なんて言われたら鵜呑みにするの?
逆になんでもないから平気だって言ってもらいたいだけ?
大人しく早く寝て一分でも早く病院に行ってあげればいいのに。