ここから本文です

野球って競技人口の観点から見れば、カバディ並みのマイナースポーツで本気で取り...

doy********さん

2013/6/1707:09:20

野球って競技人口の観点から見れば、カバディ並みのマイナースポーツで本気で取り組んでいる国も日本くらいしかないのに、なぜ世界の王とか世界のイチローとか世界の~って言われるんですか?

閲覧数:
845
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/6/2221:07:48

マスコミは大げさな表現が好きなんですよ。

野球に限らず、世界で注目されていないのに「世界の○○」と表されるのはよくあることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2013/6/1723:40:14

興味ないならほっとけやボケナス

cla********さん

2013/6/1719:10:31

その理由をしってなんの意味があんの?
野球を見下してる奴に真面目に答えたって時間が無駄ってみんな思ってるから

mic********さん

2013/6/1716:43:50

もう少し調べた方が良いよ。
今じゃ中国でも盛んになってきてますから。

hid********さん

編集あり2013/6/2312:10:12

無知な人は、ほっておく。
そのうちに、自分が恥をかきます。

cck********さん

編集あり2013/6/1709:15:33

下の人が野球が普及している国を列記しておられますが、中国が抜けています。人口比率から考えると、野球が普及している国の人口は、世界人口の1/3以上になりそうですよ。カバディはそんなにいないんじゃないでしょうか?

野球界の最高峰レベルの選手…という意味だと思いますよ。大リーグでは結構有名人みたいですよ。