ここから本文です

RAID1(ミラーリング)のHDDの取り付け方法及びBIOS設定方法

y87********さん

2013/6/1711:08:07

RAID1(ミラーリング)のHDDの取り付け方法及びBIOS設定方法

ASRockのマザーボードFM2A85X Extre6(Socket FM2)にA8 の
CPUを取り付けてWidows8をインストールします。

このときHDD 2TB 2台でRAID1にする場合SerialATAケーブルはそれぞれのHDDと
マザーボードの1.2に接続すればいいでしょうか。

またBIOS設定画面でfRAID1に指定するにはどこを設定すればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcg********さん

2013/6/1712:10:14

>このときHDD 2TB 2台でRAID1にする場合SerialATAケーブルはそれぞれのHDDとマザーボードの1.2に接続すればいいでしょうか。

はい、うまくいかない時はSATA1とSATA5でやってみてください。

>AsRockだとStorage Configurationです。
SATA Mode でRAIDに、
SATA IDE Combined Modeを Disableに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxb********さん

2013/6/1711:52:06

AMDは全ポートがSATA3に対応しているのでどこにでも繋いでください。
BIOSからSATAの動作モードをRAIDモードにする。
保存終了して再起動。
途中でRAID-BIOSに入るキーが表示されるのでそれを押す。
RAID-BIOSに入ったらボリュームの作成を行う。
保存終了して再起動。(自動的に再起動されるはず)