ここから本文です

結婚式の二次会の服装について、どうかご意見をお願いします。 7月の中頃に大学...

momo_shiroirukaさん

2013/6/1720:31:10

結婚式の二次会の服装について、どうかご意見をお願いします。
7月の中頃に大学の友人の結婚式があり、二次会のみ参加します。
その時の服装について頭を悩ませているのですが、

こちらのワンピースはいかがでしょうか。
気に入っているベージュがほしいのですが、白に近いので諦めようと
していて、無難にネイビーかなと思っています。
しかし、夏場にネイビーは暑苦しいですかね...。
バックはパーティ用のベージュ、
靴はパーティ用のベージュ(リボン付き)を持っています。


ワンピースの素材はポリエステルです。
年齢は、当日には23歳になっています。童顔です。

・やはりネイビーが無難・安心・マナーでしょうか。
・ネックレスなどの装飾品はどのようなものが必要か。
・髪はミディアムより少し長めですが、どんな髪型が合いそうか。

長文ですみません。
どうかご意見をお願いします。(+_+)

補足相談にのっていただき本当にありがとうございます!!
スカート丈がひざ上はよくないですか?
何かを下にはいて、丈を長くするのは変ですかね・・。
他に安くていいデザインのものがなかなか見つからず
焦りながら悩んでいます。

ベージュ,ネイビー,ワンピース,二次会,パーティ用,膝上,新婦

閲覧数:
1,150
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2020:53:23

膝上が良くないのではなくて、膝上はマナー違反になります。

フォーマルなドレスは膝が隠れる長さがあるワンピースなので、下にスカートを着用するのもまた、違います。

二次会だからありかなぁって、私個人は思います。友人知人でのパーティなので堅苦しくなくても構わないんでしょうが、まだ23歳との事なのでこれから先に友人や職場の方々が披露宴に招待して下さるかもしれません。
フォーマルなワンピースを一枚持つ事をお勧めします。

このワンピースじゃ二次会にしか着れませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazusia8さん

2013/6/2020:08:18

丈が膝上なのが気になりました

色、形は良いと思います。

編集あり2013/6/2021:54:06

【補足を受けて】
二次会なら少々膝上でも構わないですよー。でも座ったとき太股が丸見えになるほどなら回りの人が目のやり場に困るし単純に見苦しいです…。ペチコートなどのぞかせて丈をのばすのも中途半端だと思います。また次の機会に同じ悩みを抱えるよりは、この機会に披露宴にも着ていけそうなデザインのを買っておいた方が良いかもしれないですね。ネットなら安いところもありますよ。参考までにhttp://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Top?s=254802&X=13f61a1de44&c2=707003...

夏にネイビーでも暑苦しくないですよ。でもこのベージュってピンクベージュですよね?これだけはっきり色が入っていれば花嫁が着る白色と被ることはないと思うので、気に入ってるならベージュの方でも良いと思います。
ただ小物も全てベージュだと全身ベージュでなんか締まらないですね。ブロンズや茶色の小物を合わせると素敵だと思います。
小物を買い直す予算がなければネイビーのドレスに手持ちの小物を合わせるのが手っ取り早いと思いますよ。
ネックレスはドレスのネックラインにかからない程度に短いもので、一粒ダイアか小振りなパールが合います。
髪型は前髪は下ろして横と後ろはスッキリアップにしましょう。ドレスが上半身にボリュームのある形なので、ダウンスタイルやハーフアップは合いません。

lovecafe_jpさん

2013/6/1721:13:50

二次会ですよね?
こちらのベージュ?はピンクに見えます。私は特に問題ないように思います、ただし、濃いめのボレロやショールはあったほうが良さそうです。

心配なら、新婦に聞くのが良いと思います。あくまで、これがいいかな?ではなくて、どっちが似合うと思う?って聞き方にしましょう。新婦の本音が聞き取りやすいので。ベージュっぽいほうが似合うよ、っていう返事であれば、新婦は少なくとも気にしないということですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。