ここから本文です

やわやかいステーキの焼き方を教えて下さい。牛肉です。 にんにくはありません。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1321:01:41

やわやかいステーキの焼き方を教えて下さい。牛肉です。
にんにくはありません。

閲覧数:
913
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1322:06:39

お酒にまえもって浸けておくと肉が柔らかくなります。
でも柔らかい部位の肉を買うのが一番近道です。
松阪か神戸牛のヒレ肉かサーロインを買ってください。
美味しくてやわらかいステーキが出来ます。
でっかいばかりの、お尻の肉はだめですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1321:03:58

重曹に少し漬けるという手があります。
ただし、すこし匂いが残るかも・・。
ソースか焼くときの香辛料を強くすれば大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1321:03:41

やわやか~い。。。ほんとに柔らかそう。。。
えっと、ワイン入れてフタして焼くとやわやかくなります。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1321:03:09

焼く前に大根おろしかグレープフルーツジュースとかにつけるといいですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画