ここから本文です

高温期20日目の基礎体温低下について いつもありがとうございます。 本日高温期20...

m7y********さん

2013/6/1812:16:05

高温期20日目の基礎体温低下について
いつもありがとうございます。
本日高温期20日目で昨日の朝、妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ病院には行ってません。今週末に行こうと思っていたのですが、今朝の基礎体

温が36.71とがくっと低くなり不安です。
以下、高温期1日目からの基礎体温です。

5/30 36.90高温期1日目
5/31 36.85
6/1 36.84
6/2 37.02
6/3 37.01
6/4 36.95
6/5 36.88
6/6 36.89
6/7 37.05
6/8 37.02
6/9 37.00
6/10 36.82
6/11 37.03
6/12 37.03
6/13 37.19
6/14 37.01クリアブルーうっすら陽性
6/15 36.94クリアブルーうっすら陽性
6/16 37.14
6/17 37.03チェックワンくっきり陽性
6/18 36.71高温期20日目

低温期は36.3~36.5ぐらいです。
昨日までは37度前後だったのが今日0.3度も下がってしまって、不安です。今日病院行った方がいいですか?それとも明日以降の基礎体温を様子見たほうがいいですか?このまま下がって流れてしまうのかな?と心配です。
画像は昨日の朝、検査薬で陽性が出たものです。終了線よりは薄いですがはっきり陽性ラインが見えてます。今現在は出血や下腹部の痛みなど、目立った症状はありません。朝から少し気持ち悪いのと、だるいかんじがします。

基礎体温,陽性,14 37.01クリア,15 36.94クリア,17 37.03チェックワン,生理,赤ちゃん

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28,593
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

リクエストマッチ

2013/6/1812:57:30

妊娠初期に基礎体温は私はあまり上がらず、妊娠検査薬の陽性反応を見たあとも下がったりしてました。私も一喜一憂していたので気持ちわかります。

私なら多分病院に行かずに様子を見ます。私はつわりで気持ち悪くなり結果的に基礎体温は妊娠五週目くらいで止めました。赤ちゃんは何事もなくすくすく順調でした。

後は赤ちゃんの生命力を信じて、出血などの異常がなければ、緊急で受診しなくても妊娠五週を過ぎたら受診されればいいのではないかと思います。

私は基礎体温を測るのをやめたら、気持ちが楽でしたよ。

質問した人からのコメント

2013/6/21 11:57:07

翌日、基礎体温が37.03とまたぐんと上がり、その後も37.03、37.00と本日高温期23日目になりました(^^)
今朝も残りのチェックワンを使用したら、この間よりも更に濃く、終了線と同じぐらいの濃さでした!本日、病院行ってきます。胎嚢確認出来たら嬉しいんですけどね。
お二方ありがとうございました。
ベストアンサーは、同じような経験をされた方に(^^)

「高温期20日目 体温下がる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

リクエストマッチ

2013/6/1812:55:04

もしかしたら、測り方が悪くて少し低めに出てしまったことも考えられます。
明日の朝の体温を見てみては?

仮に、流れてしまうとしても、残念ながら、
今、病院へ行ってもどうすることもできません。
明日も体温が下がったままなら、近いうちに生理が来ると思います。
その場合は、生理が遅れたものとみなされるだけです。
本当に初期では、お薬もありませんし、
母体が安静にしていたからといって、妊娠維持できるものではありません。

明日、きちんと高温期を確認でき、妊娠しているといいですね。