ここから本文です

京浜急行かJR東海に就職したいと思っている高校3年です 現場職で働きたいと思っ...

jdksa784h58joさん

2013/6/1816:10:37

京浜急行かJR東海に就職したいと思っている高校3年です

現場職で働きたいと思っています

そこで両社の給料はどの程度でしょうか?

駅員や運転手や車掌の方がいましたら教えてください

またその他の鉄道会社に勤めている方も参考としてお教えください

年収ラボなどの金額は総合職の金額も入っていると思うのであまり参考になりません


最後に
「給料なんて気になるなら運転手になんかなるな」という答えが多々ありますが

それは論点がずれているので、そのような答えはご遠慮ください

それではご回答よろしくお願いいたします

補足ご回答ありがとうございます

求人票などは見ました

しかし載っているのは初任給だけで年収が分かりません

昇給やボーナスなどもありますので。

職場の人に聞けたらいいのですが

両社の職場が私の家から遠い事と、学校から職場に人に直接話を聞かないように
と指導されていますので、聞く事は出来ません

この質問に答えてくれたということは、少なからず知識を持っているからだと思います

よろしければ、ご回答をよろしくお願いいたします

閲覧数:
1,222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/6/2218:58:38

こんばんは^^

京急ステーションサービス(京急の駅業務を主な仕事としている会社)でサービス係として駅員をしている者です。

僕は京急で働いていますので、京急のことを少々詳しく!

京急では高卒でも大丈夫です。
僕の働いている駅は昨年、高卒で就職した方が1人、今年は2人就職しています。
ベテランの営業係さんでも高卒の方はいます。

ですので、
「高卒だから採用しない」
とかこういうのはありません。

JRさんも高卒も募集していると聞いたことがあります。
ですので、両社とも高卒で就職できます。

給料に関してですが、正直JRさんの方がいいです。
京急ステーションサービスでは、社員さんのお給料は16万~20万弱だそうです。
年収で言ったら200万~250万(+α)と言ったところでしょうか?!

頑張ってください!!
応援してます^^

ただ、乗務員になりたいのであれば京急をお勧めします。
京急の乗務員の倍率は100倍と聞いたことがあります。
JRさんですと、1000倍とかだそうです。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運転手 の求人情報(170,013件)

【移住支援金対象】地域で一番の建設業を目指す仲間を募集...
  • 株式会社谷組
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
株式会社谷組
スイミングスクール送迎バス運転手
  • 株式会社志・JAPAN(ココロ・ジャパン)
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
正社員募集!運行管理者/大型トラック/大型トレーラー運...
  • 奈雅井物流 株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 佐賀県伊万里市山代町久原
バイトルNEXT
【ドライバー(社長付き専任運転手)/月給35万円以上/大...
  • 株式会社裕源
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県厚木市中町・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
タクシー運転手【3ヶ月間月収20万保証】
  • 大分第一交通株式会社 鶴崎営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大分県大分市徳島
タクルート
バス未経験者大歓迎京都京阪バスの運転手の募集です!
  • 京都京阪バス株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 京都府八幡市上奈良宮ノ東
ドライバーbiz
横持大型ドライバー/寮完備仕事内容のよっては給与保障で...
  • アクティ物流システム株式会社
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.1万円
  • 神奈川県伊勢原市小稲葉
求人ジャーナルネット
体操・スイミングスクール送迎バス運転手
  • 株式会社志・JAPAN(ココロ・ジャパン)
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 京都府京田辺市
イーアイデム
正社員募集!運行管理者/大型トラック/大型トレーラー運...
  • 奈雅井物流 株式会社
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜20.5万円
  • 佐賀県伊万里市山代町久原
バイトルNEXT
タクシー運転手【業界最大大手第一交通グループ】
  • 大阪第一交通株式会社 橋本営業所
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 和歌山県橋本市神野々
タクルート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bab********さん

編集あり2013/6/1817:51:46

企業の採用情報見るとか、直接聞くとか、
企業研究ぐらい自分でやれ。

しかも金どうこうなんて、あとでも知ることができる。

そんなこと聞くから言われても仕方ないねw

金って言ってるようなもんだしなwww


さすが高卒ww
年収?君大丈夫?
計算したら大まかな年収出るだろ。

高卒の給与やボーナスなんて低いw

金、金とうるさいからw

土木でいいだろw高卒だし