ここから本文です

確定申告はどこでやるのですか?

one********さん

2007/2/2523:25:39

確定申告はどこでやるのですか?

確定申告はどこでやるのですか?教えてください。

閲覧数:
28,784
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/2/2608:43:59

あなたの住民票のある役所の税務課、または、あなたの住所地を管轄する税務署です。

いずれか、都合の良い場所に提出してください。仕事などで忙しい場合は、郵送でも構いません。
又、記載方法がわからない場合は、関係書類を持って、役所か税務署に行くと担当職員が教えてくれます。

「確定申告 どこでする」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/2609:06:30

税務署に行き、確定申告書をもらい、自宅で記入し、郵送するか、税務署に持参するのが普通のやり方です。

kin********さん

2007/2/2523:29:05

基本は、あなたの住所を管轄する税務署です。

地域によっては、書類の受付をターミナル駅などで行っているところもあります(東京駅の広域受付など)ので、お問い合わせになるとよいでしょう。

↓ご参考
国税庁HP確定申告サイト
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
ここでオンラインで申告することもできます。

mikichanさん

2007/2/2523:28:42

税務署ではないのでしょうか・・・・・
オンライン確定申告ってのもありますけどね!

hon********さん

2007/2/2523:28:23

税務署です。市によっては市役所に税務署の人が来て出来るところもあります。

sas********さん

2007/2/2523:28:11

直接申告書を持参するなら、住所地を管轄する税務署へ。
自分で申告書を作成するなら、
確定申告書作成コーナーを使えばあとは郵送するだけ
e-taxが使えれば、電子申告もできます