ここから本文です

パズドラパーティーについて助言お願いします。

popoluiizuさん

2013/6/1822:57:21

パズドラパーティーについて助言お願いします。

リセマラで天ルシ出たので天ルシパーティーを作りたいのですが、今所持しているモンスターで
しばらく使えるであろうモンスターの助言頂きたいです。

現在ランク50
無課金で来ていますが、ハーデスがレアガチャでしか出ないようなのでフェスの時だけ1500円使うかもしれないです。
(天ルシパーティーにハーデス必須では無いようでしたら課金はしないと思います。)


使えそうな所持モンスターは、

(今使用しているメンバー)
黎明の熾天使・ルシファー lv53
ヴァンパイアロード lv34(今日スキルマスター終わりました。)
デビルドラゴン lv37
ダブミスリット
ダブミスリット

これから何を入れたらいいか迷っているモンスター

虹の番人
(フレンドガチャで出たもの。とりあえず強いので良いのかなとも思いますが、他が育つまでの繋ぎに位でしょうか
それでもコスト25><)

カヲル&Mark6
(明星打った後にスキルで回復出来るので、フレンドリーダーのルシファーでもう一度明星打てるので。)

ピエドラ
(防御態勢が良さそうだけど、最終進化してもステータス低いかな?)

魔神・バアル
(副属性で闇が付くので天ルシパに入れてもよさげ?)

豊穣神・セレス
(副属性で闇が付くので天ルシパに入れてもよさげ?)

ナーガ
(威嚇が良さそうだけど、常にパーティーに入れてる必要はなさそうですね。その分他の闇属性入れた方が。
でも、ちゃんと育てておかないといざというときに使えないですよね。スキルマスター大変そう;;)

とりあえず現状持っているもので天ルシパーティーに良さそうだと思う物を上げました。
これからはおすすめいただいたものを育てながら、セイレーンとリリスはドロップ頑張ろうと思います。

あ、ダンジョンは現在

ノーマルダンジョン
極夜の塔 誘惑の宴

テクニカルダンジョン
豊穣の大地 木漏れ日の中で

です。

最近はヴァンパイアのスキルマスター専念していたので(スキルアップ2倍期間なので)進めていなかったのですが、
特に手詰まりになっているわけではないです。
ヴァンパイアはドロップじゃなくてフレンドガチャで出ました。


上記のモンスターで、どれを育て始めてメンバーに入れていったら良いでしょうか。
そして、これからさらにドロップ出来るおすすめのモンスターいますでしょうか。

助言よろしくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1823:06:14

お手軽に虹で良くね?コストさえ何とかなれば。
ナーガは回復タイプなので一体居ると回復量がかなり楽。
いざと言う時に威嚇がとても便利。

カヲルとピエドラはステータスがイマイチ。
バアルとセレスは究極進化まで先が長い。

さしあたり
ルシ・ヴァンパイア・虹・ナーガ+α
で、コストが十分になったらバアルを入れるなりセレスを入れるなり。
ヴァンパイアスキルマスターしたんだったら、
いっそ回復タイプをナーガの代わりにセイレーンにするのも手。
(ドロップする。落ちるまでひたすら頑張れ)
セイレーンの長所はスキル。マリンゴブリンで簡単にマスターできる上に
火ドロップを回復ドロップに変化できるので、
いざと言う時に回復ドロップに困らない。
さらにセイレーン→ヴァンパイアとすれば闇ドロップたくさん。
とても攻撃的なパーティ完成。
と言うか、しばらくはナーガとセイレーン両方入れといても
良いんでないかい?

質問した人からのコメント

2013/6/18 23:45:33

すごく速く助言していただきましてありがとうございます。(早くてびっくり!)
とても参考になりました(^▽^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。