ここから本文です

松本駅の乗継時間についての質問です。ワイドビューしなので名古屋から入り松本駅...

umi********さん

2013/6/1911:41:02

松本駅の乗継時間についての質問です。ワイドビューしなので名古屋から入り松本駅で大糸線に乗り換えるといいらしいのですが、松本11:04着で11:08発が可能なのでしょうか?大人だけですが、早くは走れないかも

ルート検索だと到着は2番出発は6番、と出ました。次の便だと1時間後なのでちょっと困るんです

閲覧数:
481
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Peach-11さん

2013/6/1912:11:54

松本駅での、しなのからの乗換では、
松本駅2番線到着では、6両編成なら、1.4.5号車、8、10両編成なら、3.6.7号車。

松本駅3番線到着では、6両編成なら、1.3.4号車、8、10両編成なら、2.3.5.6号車のドアから乗換すれば、ドアの目の前に階段または、エスカレーターが有り、楽に乗換ができます。

事前に、乗換の楽な、号車に移動したら、良いと思います。
しなの5号は、2番線到着となり、乗換の大糸線の列車は、6番線から発車します。
ダイヤが乱れたりした場合は、臨時に変更有。
6番線は、他のホームからは、少し離れています。

しなのを降り、階段を上り、コンコースに出たら、左手。
または、エスカレーターを上り、コンコースに出たら、右手に進んでください。
尚、しなのが、10分以上遅れると、接続しない可能性が、有るので、車掌に相談してみてください。

松本駅 時刻表
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list1444.html
事前に、しなの到着ホーム、大糸線発車ホームをお調べください。

松本駅 構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1444.html

質問した人からのコメント

2013/6/25 13:25:32

降参 詳しくありがとうございました。安心して計画できます。他のみなさんもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2013/6/1919:31:13

しなのが遅れてもちゃんと待ってくれますよ。
松本発の大糸線は接続待ちで発車を遅らせることは日常茶飯事です。

oba********さん

2013/6/1918:22:19

心配しなくても接続を取ってくれます。
大糸線は列車本数が少ないですから、「しなの」が
遅延した場合でも連絡のため発車を遅らせてくれます。
乗り換えで走る必要もないかと。

mai********さん

2013/6/1913:13:06

ほかの方も言われているように6番線ホームはちょっと離れているけど、4分あれば可能でしょう。混みますが都会の駅ほどではないので。
ただ降車に時間かかると厳しいので、塩尻駅を出たあたりでデッキに移動して一番に降りれるようにしておいた方がいいでしょう。塩尻~松本は10分弱なので。
特急が遅れた場合でも、極端な遅れでなければ大糸線の発車待っててくれます。元大糸線ユーザーですが、「発車時間過ぎておりますが特急列車が遅れておりますので当列車も・・・」と、よく放送していました。

2013/6/1912:04:47

車掌に言ったところで、あなたに代わって発車を遅らせることはしてくれません。

松本の乗り換え階段は一か所しかなく、大変混雑します。

特急ですから2分程度は待っててくれるでしょうが、あとはあなたの自己責任で走るしかありません。
あそこは嫌というほど混みますよ・・・・。

myg********さん

編集あり2013/6/1911:55:36

その程度なら問題ありません。接続もとるはずです。

ただし、大糸線乗り場の6番線は少し離れているので、予め車掌に言っておくのがよいでしょう。車掌から松本駅へ連絡すると思います。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1444.html

連絡はしなくても、注意喚起はしておくのが旅においては肝要ですよ、いちゃもんクン。