ここから本文です

ロレックスGMTマスターⅡ赤黒ベゼル復活の可能性はありますか? 一生物の時計の購入...

djd********さん

2013/6/1917:05:32

ロレックスGMTマスターⅡ赤黒ベゼル復活の可能性はありますか? 一生物の時計の購入を考えているのですが、一番はGMTマスターⅡ赤黒ベゼルです。復活の可能性がなければブライトリングを考えています。

一生物の時計がほしくて色々みているのですが、やっぱり一番は赤黒ベゼルなんです。中古も考えましたが、やっぱり新品がほしいです。現状だとブライトリングのスーパーオーシャン44、アベンジャー2GMTがいいなと思っております。理想はブライトリングも買って赤黒ベゼルが復活したらそれも買うなのでしょうが、一生物の時計をひとつ!という気持ちがあるので将来的に見ても2つ目を買うという選択はしたくないなと思っております。
①赤黒ベゼル復活を信じて特に買わない。
②ブライトリングを買う。
ブライトリングも十分かっこいいなと思っており、買ったら大興奮だと思うのですが・・・。
皆様のご意見をお聞かせください。26歳社会人、完全オフ用で考えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/6/1918:14:31

復活の可能性は誰も確信めいた事はわからないと思いますよ。

あくまで私の予想ですがいづれあるとは思いますがそれが早いか遅いかはわからないです。

私が質問者様の立場だったら2を選びますね。

復活するかどうかわからないのにも関わらずなおかつ何年待てばいいんだろうって思うし、その片方でブライトが好きでこれも欲しいとなると我慢できなくなるだけで自分の中でモヤモヤするだけなんじゃないかと思うのが主な理由ですね。

あと欲しいと思った時に購入すると後悔しないと思いますしね。

そういう理由を含め私は2を選択しますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/6/2501:40:52

GMTマスターは黒一色といわゆるペプシを持ってますが、赤黒には手を出さないまま亡くなったいました。無いとないで欲しいですが、今回のセラミックだと色を出しにくく赤黒は出ないようですよ。
まあわかりませんが。

別件ですがブライトリングは余りおすすめ出来ません。あれは過去のブランドで今のブライトは中身が寂しいもんです。

dou********さん

編集あり2013/6/2120:12:43

今年新作の青黒を買ったらどうでしょう?
モデルはご希望と同じGMTマスターⅡやし、将来的に生産終了になれば、赤黒と同じようにレア度も増すと思いますが。
日本での発売はまだ数ヶ月先でしょうが、おそらく予約(注文)は既に出来ると思いますよ。
私は2013年バーゼルワールドで現物を見ましたが、なかなかよかったですよ。

下記、ご参考まで

今年新作の青黒を買ったらどうでしょう?...

tem********さん

編集あり2013/6/1919:02:57

こんにちは。
現行のGMTⅡのセラミックベゼルはどうもいろんな色の発色が難しいらしいです。
GMT金➔GMTコンビ➔GMTSS➔サブ金➔サブコンビ➔サブSSっていう順番でセラミックベゼル+新型オイスターケースのモデルチェンジしてきたけど、GMTSSまで黒以外のベゼルでてませんよね。情報誌の受け売りですけどグリーンサブの緑の発色に成功したのでグリーンサブの新型継続が決定したみたい。青黒のGMTⅡも今年やっとでたのは発色が理由だったとか・・・。
セラミックベゼルの発色はPVD(イオンプレーティングとも言われてます)の技術を応用しているみたいなんですが、確かにPVDでの発色って黒、青、緑(緑はDLCのスパッタ技術だと思う)とかの寒色系はできそうだけど、赤系統の暖色系はそう言われると難しいのかなあ・・と思います。➔赤黒は期待薄かな~ってのが私の個人的な意見です。

※PVDとかDLCとかっていうのは、プラズマの技術を利用したコーティング成膜技術のこと。小生、仕事柄そのへんの知識は多少あります。

ヨーロッパはこのプラズマコーティングの技術が非常に高いので赤の発色が成功してもなんら不思議ではないと思いますが、期待するのはちょっと危険かなって思います。

ロレックスって事前情報が秘密主義だから悩みますよね・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる